遂に4/8Agapanthusが発売になりました。


素敵ですね、素敵です。
なんて素敵なんでしょう。

この薄紫の色合いが本当に素敵です、僕自身がこの色合いがほんとに好きなのでたまりませんね。

開封した中身は買ってない人もいると思うので載せませんが

完全生産限定盤はほんとに豪華です!!
ペンに便箋、しおりにポストカードに1枚1枚の歌詞カード
そして何より1stライブ「Peachy!」の映像!!

これで、8000円かまじかーって感じです。

便箋は数えたら30枚ありました。
しかも行数も多いです。封筒だけ合うのを買って
いっぱいお手紙送りたいですねー

個人的にはポストカードが良きでした。
詳しくは言えないのですが、写真がねーヤバいです。
ケース自体が、引き出しみたいになっているのが良きで、開けた瞬間そこにお花が咲いているような感覚になります。


もちろん初回盤や通常盤も素敵で
今回フォントや歌詞カードもデザインがやばいです
音楽もいいですが、こうやって外見でもすごく楽しめる1枚になっているなーと感じます。


早速昨日「Peachy!」を見たんですが
改めてほんとに素敵なライブだったんだなーと感じました。もちろん行ってない方にもその熱気は肌で感じられると思います。

収録されてるのは4日目で会場の盛り上がりも
麻倉さんのボルテージも最高潮でした。

特に「Fanfare!!」からの「カラフル」
がめちゃくちゃ盛り上がってるので良き良き良きです。

ファンもいい顔してますし、MCも入ってるので是非手に取ってみてください。



あのお衣装が見れるのほんとに幸せ、、、、です。
週末にはオンラインリリイベもあるので楽しみですね。


また、Agapanthusに関しては
アルバムを通しての全曲レビューと
細かく一曲ずつのレビュー
をかけたらなーと思っています。

4月中に頑張って書いていこうと思ってます。
よかったら読んでください。




さて長くなったが休日のお話だ。
なぜか昨日スーパーにて買った覚えのないおからパウダーを買ってしまった

健康にはいいらしいが試しにヨーグルトに入れたら美味しかったので消費できそうだ。

なんか得した気分になった。




昨日緊急事態宣言が発令された。

多くのお店は臨時休業となり、街は一変したのかなーと感じた。
僕は地方住みなのだが、地方でも短縮営業がなされていたりと影響は出てきている。

感染はしたくないものだと必要最低限の外出にとどめた。

今日は、入学式が行われていたからか小さい子どもと
大人が手を繋いでいる光景も多かった。

桜が風に舞い散り始めを迎えてその桜を追いかけるように子どもたちが走っていた。
こんな情勢ではあるが、そんな微笑ましい日常の中の特別は格別で

また来年はこの桜たちと一緒に素敵な春と子どもたちの笑顔が咲くのを願っていた。
今年は特に桜は撮ってないので去年横浜で撮った桜を
載せておく



また、来年は桜を見に行きたいなーと思う。



家に帰って、アニメを消費すると陽気に当てられたのか昼寝をしてしまった、、、、

氷菓の再放送が良すぎたのでまた一気見しよう
最終話遠回りする雛の桜のカットは

今も僕の中で最も好きなアニメのカットとなっている。桜はアニメでも見れるのでね


サクラ大戦もみようね、おもしろそうだ


さてさて今日の夜はとりあえず執筆を頑張ろうと思う。

短めに今日はではでは


今日の1冊

言わずと知れた名作
とにかく読んで欲しい、するとアニメの凄さもより分かることだろう。


今日の1曲

桜といえばこの曲が浮かんだ
radio bestsellersとしてFM802の春のキャンペーンソングにてリリースされたもののクリープハイプバージョンだ。

元々ボーカル尾崎世界観が作詞作曲をしているので
実質からの曲であるのだが、しっかりクリープハイプの世界観に音がアレンジされている。

個人的にベース長谷川カオナシさんのハモリも絶妙でたまらない一曲になっている。
ライブでも一度聞いたことがあるが素敵だった。

爽やかなメロディーと歌詞の切なさのギャップがたまらないので是非聞いてほしい。



青P