【悪玉・善玉】ぬか喜びだった! | 40代パート主婦、小金を稼ぎたい♡

【悪玉・善玉】ぬか喜びだった!

はじめまして                           
40代主婦のもこりんですニコニコ
高校生*中学生*小学生の3人姉妹弟と旦那の5人家族飛び出すハート
パートしながらたまにWebライター、メルカリなどしています。
日々の暮らしや節約、雑談などをつぶやくブログですニコニコ




おはようございます‼︎

もこりんですニコニコ



昨日の記事



ビビンバって美味しいですよね‼︎私は大好きでーす飛び出すハート



最近、旦那の実家に行ったんです。


そしたら義母さんが、健康に気を遣ってるとキラキラ


健康診断に行ったら、血圧、コレステロールが高く、善玉菌が少なく悪玉菌がちょっと多めみたい‥ダッシュ



ジムに通ったり、野菜食べたり、歩いたりしてるみたいだけど、なかなか良くならないって愚痴ってましたもやもや



そんな話をしてたら、自分の数値が気になるじゃない???



と思い、去年の健康診断の紙見てみたんです。





HDLコレステロールが善玉コレステロール

LDLコレステロールが悪玉コレステロールです電球



おぉ!

いいじゃんっ照れ




と思って調べたら、善玉コレステロールが100以上だと逆に動脈硬化のリスクが高まるらしい‥ガーン


悪玉コレステロールは多すぎると良くなくて、少なすぎると免疫機能の低下などの恐れありなんだってーーーガーン



悪玉コレステロールは60から119が正常だから大丈夫なんだけど、善玉コレステロールは100超えてるじゃないかーーー!!!



低いと良くないから喜んでたのに、高すぎも良くないんですね不安不安不安



先生は何も言ってなかったからまぁ大丈夫なのかな‥?真顔



でもさ


毎朝の朝ご飯はきっといいよね飛び出すハート




これ!




塩が多いとか???



ありえる‥



なんでもバランスが大切なんですね真顔



ですね。



よしっ



気を取り直して、パートへ行ってきます昇天



紫外線シャットアウトしてエイジングケア飛び出すハート