産まない選択 | 40代パート主婦、小金を稼ぎたい♡

産まない選択

はじめまして                           
40代主婦のもこりんですニコニコ
高校生*中学生*小学生の3人姉妹弟と旦那の5人家族飛び出すハート
パートしながらたまにWebライター、メルカリなどしています。
日々の暮らしや節約、雑談などをつぶやくブログですニコニコ




おはようございます‼︎

もこりんですニコニコ


昨日の記事‥



てなわけで、親指が使えなくてスマホ打つにもパソコン打つにも不便です‥悲しい


指一本負傷するだけでこんなに不便だなんてアセアセ


右手の親指だからですかねギザギザ


     ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符


今日は日曜日飛び出すハート



だけど久しぶりに休日出勤です昇天

人がいないみたいで、呼ばれました魂が抜ける



まぁ手当もでるしね、なんとかやります音符



子どもたちには昨日スーパーでお弁当買って起きましたニヤリエヘン

(別に偉くない‥)



しかし


休みの日の朝はいいですね〜ニコニコ


誰も起きてこないからゆっくりですニコニコ


そのうち、子どもが巣立ったら、忙しい朝を懐かしむのかしら‥

そう思うと寂しくなっちゃいますね泣



今コーヒー飲みながらテレビみてたら、出生率の話題が。

出生率が1.20

東京は0.9


産みたくてもなかなか恵まれない人もいるけど、産まない選択をする人も多いってことだよね?



子育てって大変すぎるけど、それ以上に素晴らしいし、産まなきゃ良かったって思う人ってほとんどいない気がするキラキラ



せっかく産めるのにもったいないな〜って私は思いますにっこり



でも長女が子育てしてるイメージは沸かないなっ笑




誰もいないうちに掃除機かけちゃおうかなキラキラ



ではでは


洗濯して用意しますダッシュ