【実母】熱中症が心配 | 40代パート主婦、小金を稼ぎたい♡

【実母】熱中症が心配

はじめまして                           
40代主婦のもこりんですニコニコ
高校生*中学生*小学生の3人姉妹弟と旦那の5人家族飛び出すハート
パートしながらたまにWebライター、メルカリなどしています。
日々の暮らしや節約、雑談などをつぶやくブログですニコニコ



こんばんは‼︎

もこりんですニコニコ


今朝の記事‥



今日は雨が降ったり止んだりとパッとしない天気でしたね☂️

私も腰が痛くてパッとしませんでした魂が抜ける



今日、朝に唐揚げの下味付けてたんですが、、、

まさかの、昨日のカレーが残ってたの忘れてましたーーー!!!!あんぐりあんぐりあんぐり


今日のご飯はーーー?って長男に言われて、唐揚げって言っちゃったもんだからアセアセ



唐揚げも揚げて、、、笑




唐揚げ&カレーの豪華な晩ご飯に!泣き笑い


たまにはいいかキラキラ



で、



今日実母と電話してたんです。



母「今年も暑いみたいよ〜」


私「そうだね、暑い時はエアコン付けて寝なよ〜」


母「大丈夫よ、エアコン付けて涼しくしたら、寝るとき消すから!」



私「うーん、でも暑すぎるときは付けっぱなしかタイマーかけたほうがいいよ?」



母「そお?そういえば、エアコン付けてない時にねぇ、寝る前水分取って寝たんだけど、起きたら気持ち悪くてねぇ、ちょっと吐いたわぁー。」



私「え!!それって熱中症だよー???危ないからさ、ちゃんとエアコン付けて寝てよー!」



北海道なのでエアコン付いてない家もまだ多いんですアセアセ




でも最近は本当に暑いから、私がうるさく言っておととしに実家にもエアコン付きました!


やっぱり、昔の人って、昔は大丈夫だったからってなかなかエアコン付けないですよね‥真顔


今と昔じゃ気温が違うのにアセアセ


父が亡くなって一人暮らしの母、熱中症にならないようにエアコンつけて欲しいです‥不安

うるさく言うようにしよう‥真顔



アラフォーに帽子は必須ですニコニコ

イベントバナー