【中学生】不満があります! | 40代パート主婦、小金を稼ぎたい♡

【中学生】不満があります!

はじめまして                           
40代主婦のもこりんですニコニコ
高校生*中学生*小学生の3人姉妹弟と旦那の5人家族飛び出すハート
パートしながらたまにWebライター、メルカリなどしています。
日々の暮らしや節約、雑談などをつぶやくブログですニコニコ



こんばんは! 

もこりんですニコニコ



今日は

癒されて、ごきげんな日でしたニコニコ

ちゃんと育つといいなぁおねがい


で!


うちの中学生の次女の話‥



今年中学校に入学して、初めて校則に縛られ反抗してましたが、、、



その後



先生に怒ってます‼︎笑い泣き



とにかく先生が厳しいらしい!



学校から帰ってきてそうそう、


「ねぇママ?おかしいんだよ。全部の教科のワークやらなきゃならない!!!」


「‥そうなの?」



とりあえず話を聞いてみよう真顔



「しかも!!!英語はワーク以外、予習もしていかなきゃいけない!」



「あらー、大変だぁ‥」



「塾行ってる人どうするの⁈塾の宿題して、学校のワークして予習して、ゴロゴロする時間ないでしょ!不安



‥確かにゴロゴロタイムは重要だよねちょっと不満ウンウン



「先生も厳しくてさ!なんちゃらかんちゃら、〇〇の先生は学年主任だからうるさくてさ!」






と、ひと通り喋ったら落ち着いたらしく、オヤツ食べて静かになりました爆笑



文句は言いつつ、なんだかんだで宿題する次女は真面目だなぁ~と思います爆笑



人に話すってストレス発散になるしね‼︎


とにかく、悪いこと以外は聞き役に徹しようと思うママでした昇天昇天昇天



こーゆうの次女好きそう飛び出すハート

これ、私も欲しい!笑

 


そして‥


ストレスには睡眠も大事ですよねふとん1