今晩は。

 

 

いよいよアルネの事件簿の解答編が公開されますね。

リアルタイムでそういった波?に乗れることを光栄に思います。

 

 

 

今更ではありますが、この画像をご覧ください。

 

 

 

……お分かりいただけますでしょうか?

 

下段の絵画が一部入れ替わっています。

 

 

作者様の作品である『りるれふ』の赤ずきんの絵とニワトリの絵の位置が変わっています。

 

 

上のスクショはオークションが始まる前のもので、下はアルネ様が捜査中にロビーの警備員から聞き込みをしている時のものです。

 

 

この演出に意味がないとは思いませんでした。

なので私、バイト中に考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……これはこのタイミングで赤ずきんが変身してますよというヒントなのではないかと。

 

赤ずきんの絵もそういう意図で飾られていたのでは…?と。

 

赤ずきんとジシェという組み合わせも前作の『りるれふ』と似ていますし…

 

 

 

ちなみにジシェは『りるれふ』にもでているので気になる方はぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

私も実際ダウンロードしてプレイさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはこのスクショなんですが…

 

↑こちらもリンちゃんがオークションに向かっている時のものです。

 

 

 

 

↑アルネ様がロビーの捜査中のものになります。

 

赤マルで囲いましたがおじさんがいますよね。

このおじさんからも話が聞けるのですが

 

 

 

 

リンちゃんがオークションに向かう時にはいなかったおじさん。

しかしオークション二部の後半が始まる直前にロビーにいたおじさんはエレベーターから降りてくるアルネ様を見たという。

 

 

 

 

リンちゃんに「期待している」と言い残し部屋を出て行ったアルネ様…

その後の行動は不明ですが、恐らくエレベーターで降りたはず。

 

その後パンドラからオークションが始まる電話を受けたリンちゃんもエレベーターで降りてオークション会場へ向かったのです。

 

おじさんがロビーに移動したのはその後のはずですがおじさんはエレベーターで降りてくるアルネ様を見たという……

 

 

 

 

 

……おじさんが見たというアルネ様は本物のアルネ様だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで考察しましたが間違ってたら物凄く恥ずかしいですね……

 

 

さぁ解答編を楽しみに待ちましょう。

 

では、また…