青井浜わんわんビーチ@兵庫・竹野 | うちのおひなさま

青井浜わんわんビーチ@兵庫・竹野



日曜日のアクティビティ♪

ひなと一緒に、兵庫県豊岡市竹野にある、
わんこと一緒に泳げる「青井浜わんわんビーチ 」へ行って来ました。

わんこ連れでないと入れない!というめずらしいビーチ(笑)

気兼ねなくわんこを遊ばせられるのがうれしいです♪





お天気はイマイチで、すこ~し肌寒いくらい。
海に入ると、ひゃ~っ!!! っとしたけれど、
無理やり入っているうちに、海水も生温かく感じられるように(;^ω^A





岩の上で様子見のひな。

何度かプールに行って、水には少しずつ慣れてきたけれど、
やっぱり自分から積極的に泳ぐ、まではいかないみたい。


ここで、ビーチの利用規約などを・・・。

入場料はわんこ1頭1,000円
ビーチでは、わんこはライフジャケット着用になっていて、
お持ちでなければ、レンタル1着1,000円
駐車料金1台1,000円です。

ビーチには備え付けのビーチパラソルもあって、
無料で利用できますが、
テントやタープなどの持ち込みはOKのようです。

ビーチでのBBQは禁止ですが、
わんわん弁当(という名前の人間用)も1,200円で購入できますよ。

ビーチの向かい側に、駐車場や脱衣所、
屋根のある休憩所やお手洗いがあって、
人間用の温水シャワーは有料ですが、
わんこ用には温泉も利用できて、ドライヤーも完備。





ひなはライフジャケットを持っていないので、レンタルしました。
プールと違って囲いがないので、リードをつないで泳いでいます。

なかなか上手に泳げてるよ~(・∀・)




ビーチにたどりついたら、ライフジャケットをつかまれて、
またまた海へと誘導されるひな。

でも、海にカラダが浸かっていると、足が付かなくて不安になるようで、
抱っこして連れていくようにしました。

それを何度か繰り返して、さらに水に慣れてきたかな♪





おいでおいで~(`Δ´) っと、おやつをちらつかせて、
ひなを自力で泳がせる練習☆


最初はためらっていたけれど、おやつがほしくて、
自分から犬かきのひとあしをヒョイッと出した時には、
なんだか感動してしまいましたー(●´ω`●)ゞ

やればできるコっ!!! っと、思いきりほめてあげました☆




ママゴンも、Tシャツの下に水着を着込んで、ひなと一緒に泳ぎました♪
一応、全身モザイクかけといてくれぇい(°∀°)b

Tシャツを着ているとはいえ、水着を着て海に入ったのは、
もしかしたら15年ぶりぐらいかもー!

以前、沖縄でダイビングライセンスを取るために、
海で教習をしたことがあるのですが、
その時に、めちゃめちゃ怖い思いをしたのです。

ライセンスは命からがらなんとか取れて、
その後、もう一度沖縄へ行き、ダイビングをしたのですが、
やっぱり海は怖いっ!!! っという恐怖心だけが芽生え、
以来、海で泳ぐことはありませんでした。


でも、なんだか今年はひなと一緒に海へ行きたい気持ちがムクムクと♪

海はやっぱり少し怖いけれど、久しぶりの海は楽しかったー!!!

「トラウマ」は、克服するためにあるのだ(・∀・)




海から上がると、その都度ビーチの上でゴロゴロして、砂まみれになるひな。

あの~お鼻がゆがんでますよ(;^ω^A

楽しかったねぇ←ママゴンが♪





ババンババンバンバン♪ は~びばのんのん♪

海で泳いだ後は、温泉でカラダを温めましょう。

いつも、お風呂に入っても、突っ立ったままで緊張しているひなですが、
あたたかいお湯にほっとしたのか、おすわりしてお湯を楽しんでいました。


この日は、大阪のテレビ局が取材に来ていましたよ。

それとは別に、8月8日(金)に、大阪・毎日放送の情報番組
「ちちんぷいぷい(午後2時~6時放送)」の生放送があるようです。

遊びに行けるかたは、ぜひテレビに登場しちゃってください♪





2014年の青井浜わんわんビーチは、
7月12日から8月24日までオープンしています。

今年の夏は、もう1回ぐらい泳ぎに行けたらいいなぁと思っています。


青井浜わんわんビーチの情報はコチラ



お帰りの際に↓のバナーをぽちっとクリック☆

人気ブログランキングに参加中です♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ