お家時間 | 30代からの幸せ大人美容☆(ココロ・艶メイク・マツエク・エステ)hinami 養父市 兵庫

30代からの幸せ大人美容☆(ココロ・艶メイク・マツエク・エステ)hinami 養父市 兵庫

田舎の自然の中にある小さな自宅サロンで大人の女性向きにメイクレッスン、マツゲエクステ、エステを行っている。美容以外に日々の気づきや心を大切に感じた事を自由気ままに書いています。美容師免許保持、保健所登録済、心理美容認定カウンセラー、養父市、兵庫

お久しぶりですニコニコ

約1年振りの投稿になります


この1年で、新しい家族が増え
バタバタと過ごしておりました。


今は、コロナの影響等で、
お家におられる方が多いと思います。

如何お過ごしでしょうか?

お家でゆっくり過ごせていますか?


お家時間が長くなり

今はゆっくり
家族と過ごせる貴重な時間だと思い

子供達と天気の良い日は
日向ぼっこをしたり、


庭でお弁当を作って食べたり、
普段しない 笑 お菓子作りをしてみたり、






私も、子供達も

なるべく工夫して
ストレスを溜めない様にしています。


それでも、流れるニュースに不安を感じたり、
今特にストレスを感じでしまいがちですよね。


そんなとき、お家でもお金を使わなくても
自分で小さな嬉しいを感じてみるのも
いいと思うんです。


最近の私の幸せ時間は、

ゆっくり1人でお風呂に入る事。

今迄、何かに追われ
お風呂もスピード重視でしたが、

今は、唯一ゆっくり1人で過ごせる

お風呂タイムに、
幸せを噛み締めています照れ

子供が一緒に入ろうと言っても、

お断りしてます笑い泣き



こんな時だからこそ

日々の自分にとっての
小さな幸せを見つけ

不安な気持ちより、

ほっ、とするのが

大切だと思います。


そしてやっぱり

自分で自分を心地良くすることが
何より大切だと感じています。



今はお家でゆっくり出来る分、

自分の心地良さを優先して小さな
幸せを感じてみては如何でしょうか?


小さな、ほっが積み重なり
安心感で満たされ
気付くと少し不安は消えていると思います。


不安で一杯な気持ちでいるのではなく

今を生きること。

今、この瞬間自分の心地良さを

自分で選択し、今を楽しみたい。

それは、自分にしか出来ないのだから。