まだまだ蕾だった紫陽花がかなり色づいて来ました。


花が2つしか無いかな?と思っていたら、大きな葉に隠れて小さい蕾も混ぜると6個有りました。

まだこれから出てくるかも知れません。







一番最初に咲いた紫陽花

奥に青い花を咲かせていましたが





これがだんだん褪せてくるのかな?

でも、最初から薄かった様な…



蕾が開き始めてから、中々全部が開きません!





もう少し蕾が開くと思いますが、綺麗な青です。





小さい蕾2個だけですが、1つが真っ青に!

4枚の花びらです。






マジカル紫陽花も色が付き始めました。




一番古い紫陽花

小さい蕾がまだまだ有ります。




ここからは実がなる鉢植え


トマト🍅

風と雨のせいですね!

葉がみんな落ちてしまいました(>_<)💦


小さいのと大きいので4つしか無いです。




大きい2つは赤くなってくれるかな?





そして去年は3個しか実らなかったシークワーサー

まだまだ小さいですが結構実が付いています。







オリーブ🫒も小さい実が付いています。

かなり花が咲いたので楽しみですが、いくつ残るか…



今年は昨年より風、土砂降りの雨で、早くからダメになるのも多いと思います。


これで去年よりも夏が暑いとなると又、葉焼けしてしまうかと…


自然の天候は外にいる植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣には仕方無い事ですが、移動出来る物は移してあげないとと思っています。


しかし、草花類は強いです。

何もしなくてもしっかり花を咲かせてくれます。

多肉植物も強いです。

室内に置いている物より丈夫です。(笑)