みなさんおはようございます照れ

今日の天気は、、、多分曇りですね笑、今日はあてずっぽうなので当たりそうにありません。ちなみに昨日は快晴でしたパチパチ













あ、そうそう!
教材届きました〜!















佐川急便のおっちゃんが届けてくれたのですが、東京はな、コロナが多いからな、気をつけてがんばれよって…優しかった笑い泣き
















多い笑

で、













ちなみに、スーパー国公立医系総合です。












正直な話をすると…
私は、コース選び、校舎選びをミスったなと思ってます。












高校時代の担任はとても良い方で本当にお世話になったのですが…













予備校に見学にも行かずに担任の言う通りのコースを選び、推薦してもらったこと、後悔してるんです。












学校推薦でコース認定を取ったのですが、、、うーん、あの時の自分にもっとよく考えろと言いたいです…。












まだ授業始まってませんし、クラス担任にも会ってませんのでぐちぐち言うのは良くないのはわかってますがちょい愚痴らせていただくと、(愚痴始まるんで見たくない方はすっ飛ばしてください)















医学部といえば市ヶ谷ですよね。それは分かってたのですが、市ヶ谷にはEXコース(演習コースです)とスーパーでない医系コースしかないんです。












で、担任からEXコースは難しすぎてついていけないんじゃないのかとのご指摘があり、じゃあスーパーにしようってなったのですが、、、














お茶飲みwikiによると、教材はほぼ全て同じらしいんですよね(なら別にEXコースでよかったんじゃ…)。で、まぁ、最高峰の講師が大勢いらっしゃるのはやっぱり市ヶ谷ですよね。












ちなみに私はお茶の水なのですが…お茶の水のスーパー国公立医系総合は1クラスしかなくて、SDっていうクラス名なんですね?SDって市ヶ谷のSD…もう考えないようにします笑。













でもなぜか池袋は同じ国公立医系総合なのに1クラスで、名称がSAなんですよね。なんでや?東大コースと合同らしいですが。横浜だと1クラスでなぜか名称がSSらしくて笑。よく意味がわからないけど深追いしても気分が落ち込むだけなのでやめました笑。(ただ、市ヶ谷以外はクラスの名称による明確な合格率みたいなのはないのかなとも思います、クラス分けないのに合格率明確なわけないですもんね)













このクラスによって合格率にかなりの差があるって話なのに(少なくとも市ヶ谷は)1クラスしかなくしかもフロホや自習室の環境があまり良くないらしい8号館を選んだ自分を恨みます…地方にいるわけじゃあるまいし市ヶ谷にでも河合の麹町にでもできたのに…














でももう今更言っててもね。
テキストが同じなのだけが救いですよね。
やり込もうと思います。












8号館にも市ヶ谷SAに匹敵する強者がいるらしいので、、、なんとかモチベーションを保って頑張りたいですね。













なかなか暗い話でしたが、もともと私はかなりのバカで学力が低いですので、市ヶ谷で後期SEとかになって絶望しなくて済むし、毎日医科歯科見えるし、まぁ船岡先生も来るようなのでお茶の水でよかったのかなとも思えるようになってきました。












あとは自分が勉強するだけですもんね。
お見苦しい話をお聞かせしてしまいすみませんでした。












ちなみに今日は一緒に届いた数学の小テストをやりました!さっさとやってしまおう。明日からは予習も始めようと思いますウインク














あ!恒例の…忘れてた笑
昨日に引き続きOprah Winfreyさんの言葉です。















Luck is a matter of preparation meeting opportunity.
準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。











幸運を呼ぼう目













ではまた!
共通テストまであと275日











※そういや、昨日私に連絡くれたの2人なのだが…私の友は2人しか読んでないのか?いやきっとあと5人くらいは読んでくれてるよね?!笑。まぁいっか。