こんにちは!

今日は採卵日でしたニコニコ


ショート法で初めての採卵です。

どうせ注射しても育たないっしょっ真顔

と思ってレコベル1回サボりました。

もうやさぐれモード。 


今日は9時集合で採卵は9時半から。

SACでの採卵前にロキソニン飲んで行ったら術中、術後がお腹の痛みが軽減されたので今回も飲んでいきました。


今回も無麻酔採卵です。


右が少し痛かったですがそこまで10分くらいで終わりました。


前回も同じ女医さんでしたが採卵早いし上手ですラブ

今まで採卵13回しましたがSACの元気な先生と今のクリニックの女医さんが1番痛くないです。


採卵終わったらすぐ待合室へ。

今日は院長先生🧑‍🏫


私の住んでいる地域がテレビで紹介されていたらしく結果コピー中にその話をずっとされてました笑


今回取れたのはなんと7個ニコニコ


4個の予定でしたが3個増えてました。

胚盤胞になったものは全てPGTAに出す事に。(支払いが怖いー無気力


子宮鏡検査をしたい事を相談したら移植前には必ず?行うらしいですびっくり


後ニキビができたので薬を貰いに行ったらなんとビブラマイシン処方されたので内膜炎に効くのでいつのタイミングで飲んだらいいか聞いたら移植する日までに飲み切ればOKとの事。

正常胚でたら飲もう。



SACでは子宮鏡検査はしなくて良いとのことでしたが本当にクリニックによってやり方は色々ですね。


しかし取れても私の場合は受精率が問題です。

なんとか胚盤胞になりますように、、。