今日は採卵日です。


8.20から受付なので6.30の電車に乗りクリニックに30分前到着。



8.20に開院してすぐ受付

3階に上がりリカバリールームに案内されて

8.30には採卵室に呼ばれました。


担当してくれたのは綺麗な女医さん👩‍⚕️


内診台に座り暖かい液体で洗浄、消毒して

採卵。

今回も個数が少ないので無麻酔で挑み、、

採卵の痛みはSACの時と変わらないくらいでした😳

最初3個と言われてましたが左に3個あったらしく結局刺したの4.5回?でした。


採卵はサクッと終わり8.50には終了。


そのまま下に降りて診察待ちと言われましたが

お腹がまだ痛かったのでロキソニンのんでしばらく休憩。


してたら診察室に来るように連絡が泣き笑い

急いで支度して診察室へ。



今回取れたのは1個変性2個取れたみたいですニコニコ

成熟なのか未熟なのかはまだわからず、、。


今回精子の状態が良くなくて量も少ないネガティブ

🥚ちゃん頑張ってくれよー昇天


採卵から診察まで1時間で終了おねがい


PGTAは2.3週間かかるので次の周期はまた採卵かな真顔

ここは連続採卵可能みたいです。


次フェマーラで刺激してPGTA正常胚があって移植に間に合えば移植、間に合わなければそのまま採卵とかできるのかな?キョロキョロ


受精結果は明日メールで届きます。

どうなるかなぁ。