こんにちは!

今回からPGTA採卵です。


自宅から1時間半の神奈川県のクリニックまで来てます🙄

遠いけど通える範囲だし採卵まで通うの3.4回だし頑張ります😤



ここのクリニックは予約時間がなく9時から12時の間の来院との事。

朝イチで行った方が空いてますよと同じクリニックの方に教えてもらいましたが😪😪前日なぜか眠れなくて起きれず🫠


7時くらいの電車に乗ろうと思いましたが結局8時半くらいに。


10時15分にクリニックに到着。


入ると予約時間がないためかものすごい混んでいました💦産婦人科と不妊治療が一緒になっているので余計混み合ってるのかもしれません。


10分くらい待って採血💉


その後50分後くらいに内診。

卵胞は3つ見えて大きさは測らずでした。


診察はその1時間後。


前回の血液検査の結果を見せてもらい、


👨‍⚕️「年齢の割には卵巣機能が良いですね〜☺️」


と言われて見せてもらったら

2.17でした😳


前SACで測った時は0.8くらいで

3.4年前によしひろウィメンズでは1.34くらいだったんです!


今まで一番卵巣機能が良い!! 


👨‍⚕️「生活習慣が改善したとかですかね?」


と言われましたが、、


なーーんにもしてません🙄

強いて言えば仕事のストレスがなくなったくらいかな?

サプリもほぼ飲んでないし運動もほぼしてない。

謎です。


そして誘発方法は先生からはppos法を勧められましたが

薬代かかる割にそこまで取れるイメージがないので(ハラの時pposで4個😭)

クロミッドと注射にしてもらいました!!


注射は今回はアンプルタイプ。

尿から作られるお薬らしく高齢の人に向いてる薬らしい。

よしひろウィメンズの時もアンプル使ってたしこの時割と成績良かったからこの薬で良かった🥺



精子の選別はザイモートとPICSIでフル活用。

シートも勧められましたがシートやらなくても着床はしてるからいいかなーと、、、。


次の診察1週間後になりました。



ここのクリニックの先生はぱっと見とっつきにくそうですが雑談混ぜてくれながら診察してくれるので相談しやすいです🥺


ここまで3時間くらいかかりました。


とりあえずPGTA出せますように🙇‍♀️