こんにちは!


今日は採卵日でしたニコニコ

下腹部の張りがほぼなくて排卵したのか卵胞萎んだのか心配になりながら病院へ。


8時20分ごろついたら院長がいそいそしながら出勤してました!!笑

何か用事があってからの出勤なのか、、はたまた寝坊??笑そんなわけないかにっこり



今日はちょっと空いていて診察にすぐ呼ばれました。

今日の説明と準備は受付さんが担当してくれて

すぐ内診。

今日も院長先生!

卵胞測って排卵してないかチェック。

もうこの時は卵胞の数数えないようで左と右に卵胞あるか確認して測っていたのは1個だけ?でした

そしてそのままEMMA ALICEの検査結果発表ポーン


EMMAだけ引っかかったので

「ラクトフローラフォルテを明日から膣に入れてください。再検査は必要ありません」と言って去っていきましたあんぐり

6万の検査なのにこんな感じー!?って思いましたが説明するほどでもないのかな不安??

 ALICEは問題なし。




そして採卵。注射が苦手なのでペンレステープ貼ってるとはいえ緊張する。

今回も前回採卵担当してもらった非常勤のT先生!


前回採卵時途中覚醒してしまい、今回は麻酔多め?だったのか一度も覚醒せず、目を覚ましたらベットの上でした。前回は車椅子に乗せてくれたの覚えてた。


起きたらすっごいお腹痛い!!!痛くて唸ってました。


しばらくすると看護師さんがきてガーゼを抜いてくれるのですが今回出血が多かったみたいで多めにガーゼを詰めていたらしく抜くときめちゃくちゃ痛くて、

「いたいー!」だ思わず叫んでしまいましたショック

声大きめだったので申し訳なくて看護師さんに何度も謝りました笑



次は培養士さんから

なんと今回

10個取れましたー笑い泣き笑い泣き

T先生がっつり卵胞とってくれてるー!!すごーい!!



結果は成熟4つ、未熟6つで未熟のうち成長しそうなのが3つでしたニコニコ



D3の時に7つ見えていたのでそれと同じくらいかな?

オプションについて培養士さんから確認。


ピクシーの説明ありましたが培養士さんがあんまり、、、変わらないかも?との事でピクシーはやらず(ザイモートしてるしね)ザイモートも効果聞けばよかったガーン


シート法は1回目移植時にした事あったのですが掠りもしなかったので今回選択せず。


今回は前回受精0だったので卵子活性化(¥3000)をお勧めされたので今回つけました。




最後に看護師さんから

今回10個取れたのでOHSSの可能性が高くなるのでカサバールを服用してくださいとのことでした。後は1週間後再診察だそうです。



少し休んで会計依頼に待合に行くと

今日めっっっちゃ空いてる!!

いつも待合パンパンなのに4.5人しかいないあんぐり


お会計は今日も¥0でラクトフローラフォルテの料金だけでしたニコニコ



後は受精を祈るのみにっこり

今回はクロミッド誘発だし受精してくれてるといいな飛び出すハート(クロミッド誘発の方が少し受精率が良い)


それではまたスター