こんにちは!

はらメディカルの治療相談室の日でしたニコニコ






代々木駅の東口から出て居酒屋が並んでいる通りを抜け、横断歩道をわたって謎の公園を突っ切り少し歩くとはらメディカルクリニックに到着。


都会のクリニックって感じで入るとすぐ水槽がありちょっと高級感キラキラがあり緊張しながら2階に上がり受付へ。

受付さんが柔らかい雰囲気で感じが良く、待合?に入っても水槽がありましたイルカ 

パソコンで作業する場所、ドリンクコーナー、自動精算機?のようなものもあり、お上りさんのようにキョロキョロしてしまった真顔笑


10分ほど待つと担当の方に呼ばれて奥の方の相談室へ。

事前に私の治療歴を入力していたで、それを元に色々と1時間しっかりお話ししてくれましたおねがい


メモを取ろうと思いましたが説明がどんどん進んでいくので細かくメモとれず、、、笑


殴り書きのようなメモで細かいことは覚えていませんが、、






ざっくり言うと、

・今通っている病院は採卵方法がほぼ一緒なのでうまく行っていないのであれば刺激方法を変える必要があったのでは?


・卵子の質は生まれ持ったものなのでサプリ等で良くなることはない。そしてAMHが低いのは先天的なもの。


・採卵5回、移植5回とやっているので妊娠しにくいと思っているかもしれないがそんなことはない。今の年齢なら普通の事。たまたま正常胚ではなかっただけ。


・重要なのは卵巣の刺激の仕方なので刺激の個別化をした方が良い。


・検査は色々あるが解明されていない事もあるので積極的にやる必要はないかも。やるならビタミンDの検査と子宮内膜炎の検査はした方が良い。

(ビタミンDは摂りすぎても良くない)




・精子の検査をした方が良いか→これは絶対した方が良い。卵子の質は変えられないが精子の質は変えられる?ので検査してサプリ、薬等で対応できる。


エスセットクリニックでの精子選別のことも聞いたがこれをやるとすべて自費治療になるようです。びっくり


転院先をSAC、杉山、はらメディカルでで迷っている事を伝えたら杉山は中刺激がメイン(刺激方法が少ない?)、SACは自然でそこまで卵子がとれないかもしれないからもっと積極的な治療をしていったほうが良い思うと言われました。でも医者によって考えた違うし色々試してみるのも手よねーっ感じでしたよ。


あとはらメディカルでは2個移植可能ラブ

よしひろさんでは禁止されてるからダメって言われたけど、、笑


本当はもっとわかりやすく細かく説明してくれてましたが帰りに夫とお酒を飲んで帰ってきて、余計覚えておらず爆笑




まとめると、卵子の質は染色体が正常で発育できる力があるのが質の良い卵子って事で、その卵が出てくるまで採卵するしかない。

胞状卵胞を薬と注射でうまく育てて胚にストレスがないように受精卵を作ってバンバン移植って感じなのかなー。それかPGT-A。


そうなると過去1採卵できたppos法で2個移植が一番良さそうよね。胚盤胞できればだけど。





って事で迷ってましたがはらメディカルに転院先は腹が決まりました。


今回は夫が10万出してくれるのでオプション色々つけてやるぜ物申す



今日はもう寝ますオエー

何か思い出したりしたら追記しようかなーと思いますよだれ


それではまた煽り