今日は助成金の書類を市役所でもらおうと思っていました。

戸籍謄本とかなんとか書いてあったなーえー
とりあえず私抜けてるし書類とかよくわからないから夫氏に必要な書類みてもらおーっと照れ

私「助成金の申請に必要な書類私良くわからないから見てよーえー

夫氏「わかったわかったー」

んで不妊治療助成金のHPを確認する夫氏

夫氏「ちょっと待ってガーン今年の1月から5月までに助成金申請する人は前々年の所得で判断されるっぽいけど、、?」

私「あっあれ?前年じゃないのびっくりびっくりびっくり!?!?
前々年がっつり働いてたから所得オーバーじゃないか滝汗滝汗滝汗いやまてちゃんと計算、、、あーー源泉徴収票捨てちゃったかしらゲローゲローうえー滝汗

助成金受けれると思ってなけなしの貯金崩した私滝汗

卵も取れないし精子の運動率も悪かったしこの上助成金まで受けれないとは、、滝汗滝汗滝汗

はーもう無理だ真顔真顔真顔


とりあえず聞いてみようって事になり

夫氏が電話して聞いてくれた滝汗滝汗

私「どっどうだった?」

夫氏「なんか聞いてみたら所得制限撤廃が2月に法案が通ったから大丈夫みたいだよーウインクウインク

今はホームページの作成が間に合ってないみたい

そんで5月までに申請すればいいみたいだよー」

私「うぉぉぉぉーまじか滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗よかったーポーンポーンポーンポーン

とりあえず安心しましたショボーン

良く読んでなかったのか前年の所得での申請かと思っていた私。なんでこんな私頭悪いんだろ滝汗文章よく読めないガーンガーン

あああゲロー年々自分のダメさ加減がひどくなっていくショボーンショボーンはーダメ人間ダメ人間笑い泣き笑い泣きダメクソ人間ゲロー
ポンコツな妻でごめんよ真顔夫氏真顔


明日は卵の状態を聞きにいくゲッソリ
取れたの2つだしあまりいい結果が想像できないチーン


またあのツライ採卵をやるのかショックショックショック
未だに麻酔前の注射した肩が痛いショック
次の採卵は静脈麻酔するか本当ににまようショックショック
でも麻酔で朦朧とする中でも痛い気がしてたから麻酔しないとダメな気がするショックショックショックショック

やっぱり2ヶ月は治療休もうショックショック
注射嫌いにはほんとにしんどい。