どうも 私です。

 

今日は 昨日ブログに書いた 昔やってたドラマ「一人暮らし」の続きです。

 

『ひとり暮らし』は、1996年10月11日から12月13日まで毎週金曜日21:00 - 21:54に、TBS系で放送されたドラマです(ウィキペディア参照)

 

なんで これを私が見てなかったのか‥‥

 

たぶん ちょうどこのころ 心臓の手術をして入院生活を送っていたんだと思われます。

 

そのころの私は 優しい気立てのいい子で売っていたのでドロドロした恋愛ドラマなんか 毎週楽しみにしてることを看護師さんや先生にバレちゃいけないと思って ドラマを見ずに生活していたんです。

 

昔は バラエティー番組を見たり 大食い番組を見たり…などなど どんなテレビ番組を見ているかを家族以外の物に知られるのが嫌だったんです。

 

今は 自ら性癖をバラスかのように 咀嚼音が好きだのドロドロ寝取り寝取られ女の恨みと呪いみたいなドラマや映画が大好きだの発表してますけど…。

 

 

そして「一人暮らし」の話は どんどんドロドロ泥沼に入っていきます。

 

男闘呼組の高橋君が常盤さんのことを好きだと知ってるのに 寝取ったことがバレた高橋克典。

 

男闘呼組の高橋君は 「俺 先輩になら常盤さんを任せられます」と男気を見せて許すことに。

 

男闘呼組の高橋君は「常盤さんが気にしてるかもしれないから4人で会おう」と提案。

 

このドラマの常盤さんは 常に自分本位です。

 

自分を持ち上げてくれる男女や企画が大好きな様子。

 

この日も 常盤さんのことを思って みんなで遊ぼうと企画してくれたことに この笑顔。

 

その後ろの 永作さんの表情が気になります。

 

目にもの見せてやるよ‥‥の表情。

 

私の勘繰りすぎでしょうか…永作さんも楽しそうにはしゃいでます。

 

何事もなかった…。

 

いや この時が楽しさのピークです。

 

みんなでプリクラ撮ったり楽しそう。

 

永作さんに誘導されて 高橋克典がウソ発見器をやることに。

まず最初の質問です。

やだーと言いつつ 楽しそうな2人。

 

常盤さんの笑顔が 永遠に続きますように‥‥。

 

そして第二問目で わりかし重めなやつが来ました。

この質問に永作さんも 満足気です。

あ…。

 

変な空気になってきました。

 

耐えて…お願い…常盤さん 怒りん坊の部分を抑えて…。

 

耐えられなかった 常盤さん。

 

ウソ発見器をバンバン叩きます。

 

そして一人ぼっちで飛び出した常盤さん。

 

飛び出した常盤さんを追わずに 永作さんは高橋克典に この視線。

 

獲物確保

 

あなたと私は似てる。

 

たいがい訳ありの男女は この「あなたと私は似てる」を合言葉にカップル成立します。

 

事が終わって この表情。

 

常盤さんには内緒だよ。

 

あの子 私しか親友いないし 親友と彼氏を一緒に無くすとかわいそうだから・・・と永作さん。

 

親友の彼氏を寝とる永作さん。

 

コート着て帰ろうとしたときに

 

ころりん・・・

 

おっと ボタンが落ちちゃった。

 

えへへ…

 

ボタン…そのままにして帰っちゃおっと♪

 

常盤さんの彼氏を寝取った次の日の永作さんと常盤さん。

 

昨日の高橋克典とのことを考えたら ニヤニヤが止まりません。

 

食後のお化粧直しで 「あれ?永作さん コートのボタンとれてるよ」

 

気づいたのね…の顏。

 

永作さんを抱いた次の日 常盤さんから電話。

気まずい高橋克典。

 

永作さんを抱いたことの罪悪感から常盤さんの買い物に付き合う高橋克典。

 

「あ!!これ永作さんのコートだ!!」

 

「このピッツァ 永作さんも好きなんだーっ」と ちょいちょい永作さんの名前をだしてくる 常盤さんに対して 

この表情の高橋克典。

ちょいちょい高橋克典の表情を曇らせるけど 常盤さんは高橋克典が大好き!

 

一方そのころ永作さんは…

 

1回やっただけで 彼女面をしてしまい

 

高橋克典に拒絶されてしまう。

 

このドラマには 大きな麻でお馴染みの高樹沙耶さんも出ています。

 

ちなみに 高樹さんの目の前にある植物は麻ではなくカサブランカのようです。

 

何繋がりかはわかりませんが 高樹さんで思い出しました。

 

このドラマには 矢田亜希子さんも出ています。

 

常盤さんの妹役です。

 

なんやかんやありましたが

 

 

高橋克典の部屋に来ちゃった常盤さん。

 

 

一方そのころ 永作さんはいないのを知ってて常盤さんの家の前に来ています。

合鍵があるから不在の時も大丈夫

 

第1話で 常盤さんから 親友の永作さんへ合鍵が贈呈されていたのです。

 

とりあえず常盤さんのいない部屋に入って…

大事なもの入ってそうなとこ開けて…

 

常盤さんのリップぬって…

留守電聞いて…

 

DMとか手紙とかチェックして…

はいはい ゴミ箱も忘れずにっと…。

クローゼットクローゼット♪

デュフフフwwwwプッシューwwwwww

 

最後はシミーズに添い寝でフィニッシュ!!

 

一方 そのころ 幸せボケしてる常盤さんの添い寝相手は…

高橋克典。

 

ふわわわわぁ~ん♪

 

お口 臭くな~い?♪

彼氏の家で朝を迎えたら たいがいベーコンエッグとトーストを出したがる女。

 

私の場合 どこかで泊まって 朝 出される食事は 味噌汁、トースト、シャウエッセンに目玉焼きとサラダがベストです。

 

味噌汁がコーンスープに変わっても 問題ないです。

 

あと ちゃんとバターもぬってあるトーストがいいです。

 

お願いします。

 

ベランダからの いってらっしゃい♪

そのころ シミーズの添い寝から目が覚めた 永作さん。

 

まだまだ高橋克典の家から帰る気のない常盤さん。

 

ほら・・・早く帰らないから ボタンなんか見つけちゃう…。

 

何のボタンだろう‥‥シアターモードw

 

この掃除のあとに 高橋克典から のっぴきならないことが起こったので今日は帰ってくれと言われた常盤さん。

 

疲れて帰ってきた高橋克典が 「こ…このボタンは‥‥」と気づいた瞬間。

 

 

翌日のお昼のお弁当の時間の常盤さんと永作さん。

 

永作さんは 常盤さんと高橋克典がセックスをしたかどうかが 気になって仕方ないようです。

 

永作さんは 「次は いつ高橋克典と会うの?」と常盤さんに聞きます。

 

すると「今夜会うの いつもの高樹さんの店で‥」と言うと 永作さんも行くと言い出しました。

 

また 何か企んでいます。

 

そこで高橋克典、男闘呼組の高橋君、永作さん、常盤さんが集合します。

 

そして高橋さんが 部屋に残して会ったボタンをテーブルに転がして

 

俺…

 

永作さんと寝たんだ‥‥。

 

この顔です。

 

この顔で 「俺 永作さんと…寝たんだ…」です。

 

え???嘘…嘘で‥‥しょ…?

 

と立ち尽くす永作さんを見つめます

 

うち やりましてんwwwwwの顏です。

 

いつも通りに 怒りん坊の常盤さんは その場にいられなくなり なぜか裸足で歩きだしました。

 

道路が冷たい…。

 

 

このドラマ 常盤さんが飛び出しても 基本的に誰も追いかけては来ません。

 

 

 

 

ちょっと 画像が多くなったしブログも長くなって 誰も最後まで読まなさそうなので 今日はこの辺で終わりにしておきます。

 

 

次回 【第三回 永作さんと常盤さんのドラマ「一人暮らし」の事】でお会いしましょうw

 

このドラマだけで何回まで続くんだろうwww

 

では またにてぃーバイバイ