今更…1歳の記録 | hinamaturihimawariのママにっき

hinamaturihimawariのママにっき

日常、子育てについて書いてます
お嬢と花ちゃんの年子姉妹です
コメント歓迎します(^^)
ゆっくり読んでいってください♪♪♪

花ちゃん1歳記録ラブ
体重 7.8キロ(服着たまま)
身長 72センチ(嫌がったからこれもだいたい)


とにかくよく歩く
階段の昇り降りができる
ご飯は自分で食べたいから手掴みするけど掴むのがまだ下手
スプーンで口まで運ぶけど上手くとれない
首を振るのがブーム
バイバイは手を振る
拍手する
歯磨き粉が好き
まだまだなんでも口に入れる
ねぇねと物の取り合いしまくり
夜間断乳成功
昼間はおっぱいまん
人差し指で指差しができる



言葉
「まんまんまんまん(まま?)」
「パパもん(パパ)」
「葉っぱ」
「あーんぱん(あんぱんまん)」
めざましじゃんけんが始まると「ぱー!」言ってる

その他、大人の真似してそれらしい言葉を喃語で言ってる

そして、一丁前に文句言えます笑い泣き


やられっぱなしだけど
ねぇねとも仲良しラブ
これからも元気に大きくなってねチューリップ