☆三回食についてコメントありがとうございました☆ | hinamaturihimawariのママにっき

hinamaturihimawariのママにっき

日常、子育てについて書いてます
お嬢と花ちゃんの年子姉妹です
コメント歓迎します(^^)
ゆっくり読んでいってください♪♪♪

前回の離乳食作りのことでコメントありがとうございました





皆さん、ストックされてたり時短出来るように工夫されてて参考になります
昨日から早速アドバイスを参考に時短離乳食作りを開始しました






 その頃のお嬢はせっせと悪いことしてましたぉぃッ

{D9B0E756-6B6B-4CDC-932D-267076BD8DFB}





こういう時は静かなんですよね
でも、上手にちぎれるようになってママは嬉しくもあったよ

{BB4252E4-7C54-4FC4-A563-66C286C24816}




 私が実践したのは朝のうちに1日のおかずを全部作ってしまう
いつもは鍋で茹でてましたが、耐熱容器に入れてレンジにお任せ
食べる前に出汁と煮込む

{DEE435A5-51AA-4508-9A10-6898A1B59A42}


ジャガイモ
かぼちゃ
大根&にんじん
さつまいも




これを朝の間にするだけで後がすーっごい楽になりました



{B160CE94-E657-401B-AA20-E509A9000546}

作ってるとお嬢もキッチンに乱入してきました



毎回やられるのが、手拭きタオルを落とすこと
お嬢専用の飲み水ペットボトルを倒すこと

悪ガキめ〜


{DF2A5F2B-D4BB-42FA-B258-EC64AD9186F8}

【朝食】
  *さつまいものミルクパン粥
  *大根&にんじん
  *オレンジ



朝はおかずを作るのに時間がかかるんで、パン粥にして楽してます



ママ「まんま食べるよ〜」
お嬢「出来たの〜?」

{08F48A62-8A14-4E7F-85B7-D9B6457D5594}


余裕で片手立ちしてるなぁと思ってたら





お嬢「あ!手放しちゃった!どこか持つとこないかなぁ〜」
手(がさごそがさごそ)

{A9D4D321-D940-41BF-B870-57B24E809B25}




お嬢「あたい、このまま座れるかしら」

{E02F51D2-CACF-4A5A-8636-76322B26BBC5}




お嬢「ぎゃぴ〜」

{16B018D4-0398-437B-A8CA-8118DBEED8BD}



という事件がありました



{9A2627FD-AFA2-4F5A-85CA-642640D53912}

{11E306BC-F8C3-4F93-952F-D49D0FAD0B62}

【昼食】

  *大根粥
  *鶏挽き肉とかぼちゃ煮
  *ブルーベリー入りヨーグルト



{BCEA0979-195E-4B2E-AF15-130276C86D4B}

【晩ご飯】

  *わかめ粥
  *大人の野菜スープ取り分けの野菜スープ
  *バナナ



朝に作ったものでぜーんぶまかなえました


これは続けていけそうです
というか続けていきます
ありがとうございました