口内炎治りました | 小さな幸せを探して〜21トリソミーママ奮闘中〜

小さな幸せを探して〜21トリソミーママ奮闘中〜

4歳&1歳の2人ママです☆
2019年5月生まれのまーちゃんは21トリソミーです。その成長ぶりを書いていきたいです。よろしくお願いします。

抗がん剤をすると、3.4日目くらいに口内炎ができてひどくなるということが2回ありました笑い泣き


抗がん剤の副作用で口内炎があるけれど、出てくる時期にしては早くて薬剤師さんが驚いてました笑い泣きひらめき電球

でもきっと今まで頑張って来たお薬が蓄積されてるから弱いところに出るんやろうなー。

ダウンちゃんやからほぼ口が開いてて、舌も出てるし乾燥もするからさらに悪化するえーん!!



予防効果があったのか、今回はあまりひどくならず治ってきたのでよかったアップキラキラキラキラ

泣き叫ぶ我が子の姿はもう見たくないえーんえーんえーん


とりあえずペーストに戻したご飯も、またつぶつぶに上げていこうと思います🍚