勝手に新春映画特集♪ 女子会編 | ラブジュンのlovelyシネマの世界

ラブジュンのlovelyシネマの世界

映画や海外ドラマネタを中心としたブログです!

 
皆様。開けましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もヨロシクお願いします★
 
新年第1弾は映画コーナーから♪女の子同士で見たら盛り上がること間違いなしのラインナップだよ~(^w^)
 
***********
 
 
『プラダを着た悪魔』
my評価…
 
主人公アンディが外見も内面も変わっていく様子が楽しいよ♪
個性的なキャラが多い中で私の一押しキャラはオネエ言葉のナイジェル!
 
 
『マイ・ガール』
my評価…
 
爽やか。そして可愛らしいの一言(/ω\*)
 
 
『スタンド・バイ・ミー』
my評価…
 
BGMとストーリーの雰囲気が大好き。男の子同士の友情を描いてるんだけど女の子から見てもジーンとくる内容だよ~。
リバーのオーラがハンパないです。
 
 
『旅するジーンズと16歳の夏』
my評価…
 
こちらは女の子の友情を描いた青春映画。各キャラそれぞれのストーリーを楽しめるよ。ブレイク・ライブリーとか海外ドラマなんかで活躍してる子達が出てるのも注目★
ギリシャの景色も美しい~(≧∇≦)
 
 
『お買い物中毒な私!』
my評価…
 
お買い物で色々発散しちゃう気持ちが分かる!ただ、この主人公は桁違い(笑)109で買い付けした服も出てるようです。
 
 
『プリティ・ウーマン』
my評価…
 
女子の憧れストーリー♪でも現実にこんな事はないので映画の中で堪能しましょ~(*^o^*)
 
 
『クリスティーナの好
きなコト』
my評価…
 
ええと…下ネタ満載です(^_^;)でもキャメロンがとびっきりキュートだし笑いどころもあってとにかく楽しいストーリー♪
 
 
『ルームメイト』
my評価…
 
ブリジット・フォンダがねえ、可愛いんです(´∪`*)ルームメイトがどんどん豹変していく姿は正直
ホント怖い~(>_<)
ハラハラしながらミンナで見てね♪
 
 
『バチェロレッテ』
my評価…
 
日本では馴染みのない習慣の独身最後のパーティの様子が見てて楽しい♪女友達との嫉妬や見栄の張り合いとかチョット分かるかも~と思える部分もあるよ。
 
 
『セント・エルモス・ファイヤー』
my評価…
 
昔の日本のトレンディドラマのような感じかな?
高校生の時に見て、大人になったらこんな事あったりするのかなと思ったりしたもんです( ̄∀ ̄)
全くなかったけど…
 
 
『ボーイズ・オン・ザ・サイド』
my評価…
 
ラストはブワアって泣いちゃった…(;∇;)
エイズ、同性愛、DVと各キャラでテーマが違うんだけどそれぞれ素敵なキャラだった。ちなみにロードムービー仕様だよ。
 
 
『幸せになるための27のドレス』
my評価…
 
ドレス見てるだけで楽しいよ(^w^)全然タイプの違う姉妹の言動もおもしろい♪姉妹でも女同士な以上ライバルなんだな~!
 
 
『ミナ』
my評価…
 
フランス映画って悲劇で終わることが多い気がするけど雰囲気があって好き。音楽とかもなんかアンニュイで(/ω\*)
チョット極端なエピもあるけどコレ結構オススメだよ~★
 
 
『私がクマにキレた理由』
my評価…
 
ナニーなんてこれまた日本じゃあまり馴染みがないよねえ。最初は打ち解けようともしなかった子供がだんだん懐いていく様がほのぼのしつつ笑いもあって楽しかった♪
ちなみにタイトルの『クマ』を勝手に目の下に出来る方のヤツと思っていたら…『熊』の方でした( ̄∀ ̄;)
スカーレットのキレ具合もgood(^_^)v
 
***********
 
ゆくゆくは一つ一つを詳しく紹介したいと思いますV(^-^)V