supernatural seasonⅠ 8その1 | ラブジュンのlovelyシネマの世界

ラブジュンのlovelyシネマの世界

映画や海外ドラマネタを中心としたブログです!

 
死体のドラマ見ながらゴハンは食べられる私も今回のエピ見ながらは食えないかも…
タイトルから察して下さい…( ̄∇ ̄;)
 



 ※画像は全てお借りしたものです

ネタバレ注意
***********
 
第8話
『蟲』
 
 
建設現場で作業中の2人。振興住宅街になるここはステキな家ばかり。
そのうち1人が地面に気になる穴を発見!



で、落ちちゃった…
(近付くからだよ(-o-;)

しかも足をケガして動けなくなってしまう。
 
…カサカサカサカサ

すごく嫌な感じがする…
 
ぎゃーー(>_<)

あっという間に虫にまみれ…

仲間がロープを持って駆けつけた時にはもう男は死んでいた…




ディーンは相変わらずギャンブルで生活費稼ぎ。

たまには昼間のバイトしよーぜとサムは言うけど聞く耳ナシの兄貴。


そして話題は医学的に謎の死という記事に。


S「クロイツフェルト・ヤコブ病だ」
D「は!?(@ ̄□ ̄@;)」
S「狂牛病だよ」
D「…牛か…ニュースで見た」
S「…ホントに分かってる?」

(いや…分かってないと思う(¯―¯٥)

D「牛肉にあたった男がナゼ俺達の仕事なんだっ?!」←大真面目に。

(お兄ちゃん………………(´-﹏-`;)

S「…………………………(;一_一)」

 
記事によると男は狂牛病のような症状で死んだらしい。が、数分の内に症状が出たというのがどうも解せない。
(普通症状出るまで何年もかかるんだって(・_・)

というワケでオクラホマ州オアシス・プレーンズへGO!
 
亡くなった男の甥っ子のフリしてまずはその時一緒にいた同僚に聞き込み!男はなんの兆候も無かったのにも関わらず少しの間に出血して死んでしまったらしい…

(目から耳から鼻から血がっ(ノ><)ノ)
 

2人は事故の現場へ行ってみる。


穴はとーっても狭いから1人しか入れない。




S「中に何がいるか分からないんだぜ!?」 
D「怖いなら俺が入る」
 
結局ディーンの策に乗っかっちゃった感のあるサムが入ることに(笑)


で、収穫はコガネ虫1匹(・∀・;)中には10匹程いたみたいだけど人が死ぬ程の数じゃないし…


とにかくまずは住人に聞き込みしなきゃ。
 
おっ(* ̄∀ ̄*)
絶好の聞き込み場所を発見!オープンハウスでバーベキューだって♪
浮かれるディーンに厳しい目を向けるサム。



S「…食ったら帰ろうとか思ってないよね?」
D「まさか!俺はプロだぜっ?」
(怪しい…( ̄▽ ̄;)
 



家を見学する客を装って訪ねる2人。




出迎えてくれたのはこの住宅街の開発業者のラリー。そしてここは彼の自宅でもある。

L「歓迎するよ!当社は家主の人種や宗教を尊重する」

D&S「………………………??」

L「同性愛についてもね」
(ぶっ……(≧▽≦)

D&S「兄弟だ!!」 
 


ラリーは1年半前からここの開発を始め一番に住み始めたらしい。



営業チーフのリンダが2番目の住人だそうで。




その彼女にさっきとソックリ同じ事を言われもう否定する気も起きない2人…

(あはははは…(゜∇゜)
 

D「じゃあな、ハニー」
(ぶっ……ハニーいはただきましたっ(๑•̀ㅂ•́)و✧完全に腐女子ファンへのサービスよね(。ŏ﹏ŏ)

わざと乗っかるディーンはサムのおケツを叩いてゲイのフリ…

S「!!Σ( ̄▽ ̄i||)」

(キャハハハハハo(≧∇≦)o)
 
ディーンはラリーと家の中を見ながら話を聞く事に。すると虫の入ったカゴが至る所で目に入った。息子のマシューが昆虫好きなようだ。
 
その息子がバーベキュー会場でペットのタランチュラをけしかけ、イタズラしようとしてるぞっ!?
(危険(>_<)危険(>_<)
サムが気付いて何事もなかったけどね。

(サム〜、素手に蜘蛛を乗せないでΣ(´∀`;)

 
話を聞く限り父親であるラリーとは親子関係がウマくいっていない模様…イタズラがバレて今も怒鳴られている。


 

S「誰かを思い出さない?」

そんな光景を見て戻って来たディーンにサムは言う。でも、ピンとこない様子のディーンは首を傾げる。
 
S「…親父さ」
D「親父はあんなんじゃなかった」


S「兄貴は完璧だったから叱られた事なかったけど僕はいつも怒鳴られてた…」
(えー、サムの自慢ばかりしてたゆってたじゃん(¬з¬)
D「……」
S「覚えてないの?」
D「それは多分オマエが生意気だったからだ」


S「弓を練習するよりサッカーしたいってたてついたもんな」
D「弓は大事だっ」
S「…まあ、いいや…」
(ディーンは昔からジョンに従順だったのね…)
 
サムはあの親子を見て思うトコロがあったようだけどとにかく収穫はあった。ここでは1年前にも変死があったらしい。しかも死因は蜂に刺されたことによるアレルギー死とな!

S「また虫か…」
D「また虫だ」
 
霊が虫にとり憑いてる?
でもそんな痕跡はない。
(もうちょっといいものにとり憑こうよ(-.-;)
誰かが虫を操ってる?
それならラリーの息子が怪しいと睨むディーンだけど…



 
D「おい待て!そこに止めろ!」

急に叫んで何をするのかと思ったら…モデルハウスに忍び込む気らしい。今夜はここにお泊まり!
リンダおすすめスチームシャワーを浴びたいんだって!
(やれやれ(* ̄▽ ̄*)
 

その頃。
そのリンダは大変なことに。




 
その2につづく★