こんにちは。









4歳年中娘にゃーことDWE(ディズニー英語システム)を使っておうち英語しているhinamaru です。








私の自己肯定感を上げる作戦第二弾として、ちょっと自慢のDWE収納について書いてみたいと思います❗️



と言っても皆さんのような映えた見た目や凝った工夫は一切無いので要注意ちゅー



ではどうぞ❗️





この地味な収納のどこが自慢かというと






①毎日使うものをギュッとまとめてソファの前に置いているので取り出す手間要らず❗️


②サイズ感がシンデレラフィットハート






の2つですちゅー



使用している箱はこちらハート








やすりをかけて使っています❗️



好きな色に塗るとさらに素敵かとデレデレ



奥行きがちょうど良いんですよね〜。



我が家では絵本棚としても、にゃーこの着替えを入れたりするのにも大活躍ハート





我が家は寝る前、お風呂に入って髪を乾かしている間にTACをして、そのままソファに座って日本語の絵本を読み、そのあとDWE取り組みをしています。




ズボラな私にとってはいかにソファの前から動かずに出来るかが重要❗️




毎日の取り組みで何が面倒って、取り出すのが面倒ですよね。(私だけ❓)



特にTACを出すのはすごーく面倒くさい真顔



カードの箱が重いし…。



仕分けされてる方もいますが、それも面倒なのでニヤニヤ



この状態だと箱を開ける事も動かす事もなくすぐにTACが使えますキラキラ



ちなみにTACは順番通りに毎日4〜5枚、私がにゃーこに渡しているので「今どこをやっているか」の目印以外は何も手を加えていませんタラー



あとは、毎日読み聞かせをしているブックと、対応するsingalong本と、タッチペン対応本や、その他毎日使う、もしくは頻度の高いものを置いています❗️



我が家はソファの前にテーブルを置いていないのでこのりんご箱がテーブル代わりにもなりますハート



見た目が気になる人も好きに手を加えられるという良さがありますよニヤニヤ



キャスターを付ければ可動式にもできますちゅー



箱の作り自体は雑なので小さいお子さんには向かないかもですアセアセ







CDは全部iPhoneに入っているし、DVDはまとめて収納ケースに入れてDVDプレイヤーのそばに。



なのでDWE棚はそのまま置いてあるけどSBSの時とTEの時に使ってるくらいかな…。



そう考えたらDWE棚をもうちょっと効率よく整理するべきかなーと思う今日この頃真顔






面倒だから中々着手出来ません笑い泣き