こんにちは。


にゃーこが最近再びハマっているもの。

それはミッキーマウスクラブハウス


ディズニーシアターで、もちろん全編英語で見ています。

ミッキーマウスクラブハウスは英語初心者用と思われがちですが、実は結構難しい。

実際、私はまだ聞き取れない部分がありますアセアセ

そして

質問が視聴者に向かってたくさん投げかけられますが
ミッキーが答えを言うタイミングが早いので、かなりの処理速度が無ければ質問に答えられません。

にゃーこは最近このスピード感について行けるようになり

側で聞いていると、本当にミッキーと会話しているように聞こえますポーン

いや、にゃーこの中ではミッキーと会話していると思います 



その感覚が楽しいのか
「英語で質問してほしい」ブームが来ています。

モンテッソーリ でいう敏感期!

ブルーのキャップチャレンジでTEブックレッスンが上手く?出来たというのも自信になっていると思います。

DWEのstory&songsCDの中の質問にも積極的に答えるようになりました。

今まで使わなかったマジックペンも、クイズしたさに使っています。

今まではインプット教材だったのに
あっと言う間にアウトプット教材になってしまうとは。

すごいぞ、DWE。

そしてやっぱりすごいぞ、ミッキーマウスクラブハウス。


最近いくつかオンライン英会話を試していました。

先生たちはとてもゆっくり丁寧に色や形を尋ねて下さるのですが、正直簡単すぎ。
(数社ともそうだったので思いきって、英語が話せるから会話重視で、と最初に書いたにも関わらずそんな対応でした。)

送られてきたメッセージに

「色、形、動物の名前などよく分かっているのでフラッシュカードは必要ありません。」

というような英文があり

それは知ってるムキームキームキー

と、私の中で何かが切れて

オンラインを探すのが面倒になっていたのですが。




まだまだいけるよ。
ミッキーだけで。




この敏感期を逃さないよう
最近は課題応募の時しか使っていなかったTACも、質問の部分を重点的に使っていこうと思いますウインク

TEも、やっとブックレッスンを進められそうですハート