骨格ストレートでも着やすかった!ツヤ感シャツ×花柄パンツコーデ | 骨格ストレート50代ぽにおの、“似合う”を探す記録と日常

骨格ストレート50代ぽにおの、“似合う”を探す記録と日常

ネイリスト歴18年、どんくさ歴はそれ以上
骨格ストレートでも楽しむ大人カジュアル
基本はきれいめ♡
スタイルアップの工夫や、着こなし見比べを記録しています
脱モノトーンをめざしつつ
娘2人&夫との日常、しまむら・GU・楽天での戦利品コーデも気ままに更新中

見に来て下さりありがとうございますおねがい


今日は朝からずっと雨で憂鬱な感じなんですが

気持ちだけでも明るくなるように柄パンツのコーデです✨

パンツはcocaです。



シャツは去年SHEINで買った物なんですが

生地が柔らかくてちょっと失敗かと思ってたんですが

ほんのり光沢のある素材で

ふんわり広がる感じではなく、ストンと落ちてくれるので、上半身の胸板が厚い私でも大きく見えにくい気がします!

首元も少し開けて着ることでスッキリ着れたと思います😆


派手な柄パンツですが、上半身がベージュなので

派手になりすぎず大人っぽい雰囲気になったかと思います♪



骨格ストレートは


薄い素材が苦手


なんですが


ハリがなくても落ち感がある。


変に膨らまない


ツヤがある


首元がスッキリ開く


このあたりが揃うと骨格ストレートの体型にめっちゃ合うと思います🥰



ガーゼ

ダブルガーゼ

ふわふわリネン

ギャザーたっぷり


が危険な感じです!⚠️


サンダルは何年か前のUNIQLO

バッグはオシャレウォーカーです。


白でまとめて軽さを足してみました✨




昼間に時間が空いたので

しまむらパトロール

してきました🤩✨


まあまあな雨足でしたけど、

チラシが出てたから平日お昼でしたけど

チラシの商品に対して行列できてました!



私は入り口近くで見つけた楊柳素材で小花刺繍の

パンツを発見💡


ずっとブロガーさんの記事を見てて欲しかったんですが

丈が欲しくてLサイズを探していて

なかなか出会えなかったんですが

やっと会えました!!

試着もせずに大興奮で買って帰ってきたんですが

ちょっと腰履きしないとなんだか短かった💦




あとは、透かし編みのジレを買ってきました!



明日合わせて着たいと思います😆✨


では、最後まで読んで下さりありがとうございました{emoji:005_char3.png.おねがい}