見に来て下さりありがとうございます![]()
昨日の記事も見て下さりありがとうございます✨
今日は朝からのお客様のネイルが終わって
その仲良しお客さんと
前々から約束していた住吉大社にお参りに
行ってきました♪
今回はこちらの楠珺社
大きなご神木があって落ち着くんです✨
小さな招き猫で右手をあげている猫(金招き)
偶数月に
左手をあげている猫(人招き)
を奇数月に頂いて
48体集めて神社にお返しすると
大きな招福猫に交換してもらえます!
楠珺社の近くには
うどんやの生姜のど飴や、生姜湯が売っていて
住吉大社に行くと絶対買って帰ってます。
生姜の辛さが選べて美味しいです😋
今の時期はあめゆが振る舞われてます✨
近くに行かれたら行ってみて下さい♡
住吉大社で買うのが送料も考えると1番安いかも✨
摂社に種貸社があって
日々感謝はもちろんです✨が
拝殿の賽銭箱の上に木彫りの三方が置いてあって、そこに一万円札を置いて一粒万倍を祈願します✨
その一万円札は使わないように財布にしまっておきます🤩
これで金運バッチリです👌
帰りに住吉大社駅の近くの
喫茶店!って感じの
ルイージでサクッと定食です。
朝ごはん食べる時間がなかったので
ハラミ定食ガッツリ頂きました😆美味しかったー
帰りに仲良しのお客さんが
住吉大社から車で4分で到着する粟玄に行きたいと!
知ってる!このお店!
何度か頂いた事があるんですが実店舗に行くのは初めてです✨
和洋っていうアーモンドとパフをバター風味のキャラメルっぽい飴みたいなんでコーディングしてるお菓子で
めっちゃ美味しいんです😋
ネット販売では売り切れが多くて💦
実店舗も次から次にお客さんが来られてました!
仲良しのお客さんが言ってくれなければ買えてなかったー❤️
抹茶味の岩おこし うす霧も買いました✨
抹茶の風味と、小豆の食感とお米の香ばしさが
止めれない美味しさ✨
美味しいものが買えて今日は良い日でした❤️
コーデはセレクトモカ のパンツです。











