【セレクトモカ 】住吉大社でパワーチャージ!お気に入りコーデでお出かけ♪ | 骨格ストレート50代ぽにおの、“似合う”を探す記録と日常

骨格ストレート50代ぽにおの、“似合う”を探す記録と日常

ネイリスト歴18年、どんくさ歴はそれ以上
骨格ストレートでも楽しむ大人カジュアル
基本はきれいめ♡
スタイルアップの工夫や、着こなし見比べを記録しています
脱モノトーンをめざしつつ
娘2人&夫との日常、しまむら・GU・楽天での戦利品コーデも気ままに更新中

見に来て下さりありがとうございますおねがい




昨日の記事も見て下さりありがとうございます✨




今日は朝からのお客様のネイルが終わって

その仲良しお客さんと

前々から約束していた住吉大社にお参りに

行ってきました♪


今回はこちらの楠珺社







大きなご神木があって落ち着くんです✨


小さな招き猫で右手をあげている猫(金招き)

偶数月に

左手をあげている猫(人招き)

を奇数月に頂いて

48体集めて神社にお返しすると

大きな招福猫に交換してもらえます!


楠珺社の近くには

うどんやの生姜のど飴や、生姜湯が売っていて

住吉大社に行くと絶対買って帰ってます。

生姜の辛さが選べて美味しいです😋

今の時期はあめゆが振る舞われてます✨

近くに行かれたら行ってみて下さい♡

住吉大社で買うのが送料も考えると1番安いかも✨





摂社に種貸社があって

日々感謝はもちろんです✨


拝殿の賽銭箱の上に木彫りの三方が置いてあって、そこに一万円札を置いて一粒万倍を祈願します✨

その一万円札は使わないように財布にしまっておきます🤩

これで金運バッチリです👌




帰りに住吉大社駅の近くの

喫茶店!って感じの

ルイージでサクッと定食です。

朝ごはん食べる時間がなかったので

ハラミ定食ガッツリ頂きました😆美味しかったー


帰りに仲良しのお客さんが

住吉大社から車で4分で到着する粟玄に行きたいと!


知ってる!このお店!

何度か頂いた事があるんですが実店舗に行くのは初めてです✨


和洋っていうアーモンドとパフをバター風味のキャラメルっぽい飴みたいなんでコーディングしてるお菓子で

めっちゃ美味しいんです😋


ネット販売では売り切れが多くて💦

実店舗も次から次にお客さんが来られてました!

仲良しのお客さんが言ってくれなければ買えてなかったー❤️




抹茶味の岩おこし うす霧も買いました✨





抹茶の風味と、小豆の食感とお米の香ばしさが

止めれない美味しさ✨

美味しいものが買えて今日は良い日でした❤️




コーデはセレクトモカ のパンツです。


Geminiにオシャレな街並みに変えてーって

頼んだら旅行気分でワクワク☺️な写真になりました😆


ズボン裾がピロってなかに入ってしまってました😂




今日の骨格ストレート的ポイントは
黒のビスチェで重心アップと
セレクトモカ のパンツの刺繍で華やかさ✨
しまむらのシアーニットトップスで抜け感

特に胸元のカーブデザインで
気になる肩幅に目が行きにくくする
視線分散コーデでした😆


この写真はチャピー









土曜日から2時間限定20%オフ


商品がいっぱいでてますねですね✨








では、最後まで読んで下さりありがとうございました{emoji:005_char3.png.おねがい}