あちこちで蟻が顔を出し始めました。

歩いているだけで生命の活気を感じる季節です。

 

 

 

そして、春から初夏にかけて、

季節が移り替わる風景を見ると、

昔の、特に子どもが小さかった頃のことを

思い出します。

 

 

 

子どもが小さかった時ほど、

季節を感じて味わうことがなんと多かったことか。

 

 

 

楽しいことも苦しいことも

同じくらいあったかもしれないけれど、

子育てしていた頃の記憶は

私の一番の宝物です。

 

 

 

ところで、(唐突ですが)

あなたの人生を1曲の歌で表すとどの歌ですか?

 

 

 

私の人生の歌は「魔法の料理」です。

 

 

 

 

この曲はわが子が幼い頃に出会いました。

これを聴くと幼いわが子の泣き顔を思い出します。

今は苦しくても、

きっと今より素敵な日々が待ってるよという思いを

バンプの藤原基央が代弁してくれます。

 

 

 

おもちゃの剣であたりかまわず

ヒーローごっこする息子。

私も子どものころは、

母の機嫌が悪い日は

ご飯の味がしなかったな。

だれもが昔は子どもだったことを

思い出させてくれる曲です。

 

 

 

♪君の願いはちゃんと叶うよ

楽しみにしておくといい

 

これから出会う宝物は

宝物のままで古びていく♪

 

 

 

♪期待以上のものに出会うよ

でも

覚悟しておくといい♪

 

 

 

勇気をもらえるフレーズもあれば、

 

 

 

♪おばあちゃんが 

君の顔を忘れたりする事♪

ひげじい あれは犬だったって

伝え様がない事♪

 

 

 

これはひげじいが亡くなったから

伝えられないということだと思うけれど、

たとえ相手が生きていても

どう説明しても伝わらないこともある。

日本語で説明しても

どうしてもわかってくれないことがたくさんあります。

 

 

 

人生のさまざまなことを

知ってしまった大人にとっても

心に響くフレーズがたくさんあります。

 

 

 

藤原基央って何者??

すごすぎる。

 

 

 

ポチっと応援お願いします

↓ ↓      ↓ ↓   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村