家から桜が見えます。贅沢ですねえ~

 

 

 

―家にある贅沢―

あなたの家にはありますか?

 

 

 

絶対にあるはずです。

どんな家にもあるはずです。

私の家の窓から桜が見えるように。

 

 

 

大切なワンちゃんや猫ちゃんが待っている家。

ふかふかの羽毛布団が待っている家。

冷蔵庫に冷えている発泡酒。

風呂上がりのアイスキャンディ。

 

 

 

心のどこかで、

「こんなもの、誰の家にもある」

と思ってはいないでしょうか。

 

 

 

贅沢を人と比べてない?

人よりお金がかかっていなくても

贅沢に思うものが贅沢。

贅沢は値段では測れませんよね。

 

 

 

死の病で病院のベッドに臥せていた母が

コンビニの冷やし中華を膝に置いて

「これが好きなの。これで十分。」

と嬉しそうに言っていたのを思い出します。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします

↓ ↓      ↓ ↓   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村