ひきこもりの家族の会を開催したあとで、

同僚とお疲れ様のコーヒーの乾杯をしました。

差し入れのいちご餅と一緒にいただきました。

こんな写真を撮ったのも、

20代の同僚が撮っていたから便乗したからで、

ふだん私にはこういう発想はなく・・・

世代の違う人と働くことは良い刺激になります。

 

 

 

今日ご講演くださった方が

「ひきこもりの若者には

小さく働いて大きく生きてほしい」

とおっしゃった言葉に感銘を受けました。

 

 

 

正社員とか正規雇用とか年収とか

何か立派なことをしないと働いたうちに入らない、

と思っている人のなんと多いことか。

親世代がそう思っているから

若者がそれを引き継いでしまうのですよね。

 

 

 

みんな、そんなに意義を感じて働いているの?

いやだいやだと思って働いてはいませんか。

休みを楽しみに、給料日が楽しみで

それだけだったりしないんですか?

 

 

 

だから、小さく働いて大きく生きてほしい。

 

 

 

私も大きく生きたい!!

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします

↓ ↓      ↓ ↓   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村