ふたを開けた時の感動がすごかった!

四つ葉の生クリームの上のテントウムシ!

「小さな幸せのプリン」という名前です。

 

 

 

「バレンタインに美味しいプリン買ってきました~」

いつも美味しいお菓子をどこからか見つけて

買ってきてくれる同僚が

事務所のみんなに買ってきてくれました。

昔ながらの苦みのあるカラメルに

今風のやわらかめなプリン。

古き良きプラス今どきの融合!

という感じの美味しいプリンでした。

 

 

 

「義理チョコ」という概念が変わりました。

バブルの頃みたいに、

女性が男性にばら撒くものではなくなったのです。

 

 

 

感謝をあらわす日。

美味しいものを食べられる日。

センスを主張する日。

男も女も関係なく。

 

 

 

30年で世の中は変わる。

しかも真逆になるくらい変わる。

あの頃ウケ狙いで飛ばしていたジョークは

ほとんどすべてが

今となってはセクハラかパワハラです(笑)。

 

 

 

そうやって考えると、

親世代の人たちは

子ども世代を理解しきれない。

ちっぽけだと思っていたことが、

子ども世代にとっては一大事なのかもしれない。

 その逆もきっとある。

 

 

 

親世代が大事に守っている信念って、

どれだけ真実に近いのかな。

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします

↓ ↓      ↓ ↓   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村