何もしなくても置いておくだけで美味しくなるもの。

それはバナナ。

それからぬか漬けのきゅうり。

置きすぎると、

どちらも形が崩れて食べられなくなるけれど、

置いておくだけで美味しくなります。

 

 

 

写真くらいの頃合いが私は一番好きです。

そばかすみたいなブツブツ模様が出てくれば食べ頃です。

買った頃の青臭さがなくなり、

ただ、ただ甘くなって美味しいです。

 

 

 

バナナを買ってから数日は我慢。

でも、このブツブツ模様が出る前に、

「朝ごはんこれしかない!」みたいな時に

フライングして食べると後悔します。

「ああ、もう少し待てばよかった」と。

 

 

 

そして、ブツブツ模様が出てから食べると、

ああなんという美味しさ。

「あー、我慢した甲斐があったなー」と

一人ほくそ笑むのです。

このちょうどいい甘さのバナナの最初の一口は

ものすごい満足感で私を満たしてくれます。

 

 

 

これしきのことで満足感いっぱいになるのは

果たして幸せなのか、不幸せなのか、

わかりませんが。

もしかしたら不幸せだから

小さな喜びに満足できるのかもしれませんが。

 

 

 

それでも、

小さな喜びをたくさん見つけられる人間でありたいと思います。

その方が断然コスパがいいですから (笑)

 

 

 

夢は小さい方がいい。

小さい方が叶うから。

 

 

 

子育ても同じ。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします

↓ ↓      ↓ ↓   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村