風船の花束をいただきました。

透明の風船はシャボン玉をイメージしたもので、

白い風船は和紙でできています。

進化するのはデジタル商品だけではないんですね。

日本人てすごいと思います。

 

 

 

人は「へえ~」と思うと

へえ~と思ったものに興味がわきます。

そうすると、今まで視界に入ってもスルーしていたことにも

注目するようになります。

目がそこにとまるんですね。

 

 

 

妊娠すると街中で

妊婦がやたら目についたり、

自分が買ったバッグと同じものを持っている人が

たくさんいるように見えたりするのも同じ。

 

 

 

何も目に入らずにスルーして生活するよりも

どんな小さな関心事でも、

目にとまるものや気にかかるものが多い方が

生活の彩りが豊かになります。

味わい深くなります。

 

 

 

お花のプレゼントもいいけど、

バルーンアートも変わっていていいかも、とか、

今どきのバルーンにはどんなものがあるのかな、

ググってみよう、なんて風に、

探求心が芽生えると人生楽しくなります。

 

 

 

そして、探求心は

小難しいものに向けるのではなく、

楽しいことやわくわくすることに向けること。

今さら勉強したってしようがない。

面白いことや知らなかったことを

たくさん見つけることの方が

人生は絶対お得だと思います。

人生、「ひらめき力」の方が大事!

キョロキョロしていればひらめき力は身につくと思います。

 

 

 

子育てだって同じ。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします

↓ ↓      ↓ ↓   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村