卵を食べる前の息抜きにお絵描き。

久しぶりです、こういう気持ち。

 

 

ここ2年間、勤めていたクリニック閉院にともない、

色々な仕事をハシゴしてしおりました。

IT企業、就労移行支援事業所、放課後デイサービス、等々。

 

 

現在は私のライフワークでもある

ひきこもり支援事業に戻ってまいりました。

8年前にこのブログを始めたとき、

始めた理由を私はこう書いていました。

「相談室の中にいると待っているだけで、

現場の声が聞けない。

待っているだけではなくて

実際に困っている家族の声が聞きたい」

 

 

今、ふたたびその活動をしたいと思います。

 

 

手法は変えます。電話・オンライン相談ではなく、

発信型の情報提供をしていきます。

感覚的には以前のまま、

読みやすくて簡単な文でお送りします。

 

 

「え、これひきこもりとか関係ないじゃん?」

と思う内容かもしれません。

ところがそれがとんでもない!

私が長年やってきた支援の集大成だと思ってください (笑)

 

 

もうひとつの大人向けのブログ、

「週刊ひきこもりマガジン」

「青年・大人の発達相談」も、

どこかにいってしまって検索するのにひと苦労しましたが、

はじめてお目にかかる人のために貼っておきます。

 

 

 

別ブログの1話目はこれです。

 

 

 

 

それから、最初はこんな題名で書いていました。

 

 
改めましてどうぞよろしくお願いいたします。
ひなママ
 
 
 
 

ポチっと応援お願いします

↓ ↓      ↓ ↓   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村