おはようございます。


今日は4時前に起きてしまいました笑い泣き

ってことで今…眠いですアセアセ(笑)



今回は、養護学校に通い始めてからの娘の変化の事を!


入学しまして、2週間と2日になりました。

そんな短い間に、娘がまた急成長!


まず、登校バスに乗る時に元気に挨拶をするようになりましたニコニコ

療育園の時は挨拶どころか、無表情で乗り込んでいたのにアセアセ


次に、絵カードでも対応が難しかった事が多かったのが

今は、自分で絵カードを見て次に何をするか何を終わらせたかを確認するようになって

予定が変わり見通しがつかなくなりかけても、絵カードを見る事で自分で理解する力が付いてきたみたいで

以前よりパニックになる事が減りましたグッ


あと、絵を描いてるといつも同じだったのが少しずつ変化!

色んなパターンの目を描けるようになりました爆笑


それと、お友達と自ら関わろうとしているそうで

今まではお友達とは全く関わろうとせず1人で遊ぶのが多かったので

仲良く遊んでいますルンルンと聞いて驚き、娘が一番成長している所です。


明日、モニタリングで支援センターに行くので先生に会ったら話して来ようと思っています爆笑


さて、着替えの準備して朝ごはんの支度しなきゃくるくる


ってことで、ではまたバイバイ