昨日の朝、旦那ちゃんが発達障害の番組を観ながら「自閉スペクトラムって大変だなぁ」といきなり言い出し
「ひなたも自閉スペクトラムだっ!」って言うと「そうなのか!?」と…開いた口が塞がらなくなるやり取りがありましたガーン


で、数時間後に個別面談があったので先生に愚痴りまくりましたギザギザ

面談では、最近年下のコと手をちゃんと繋いだり
先生が「○○ちゃんにどうぞしてきてニコニコ」も
お友達の顔と名前を理解してきたので、やってくれるんだよ!とか
昨日は、ちょうどクラスが変わって初めての当番だったらしく
朝と帰りの歌も張り切って歌ってたよくるくると先生から聞きました口笛
それと、園でのパニックや癇癪は減っているらしいです。

後半で先生が、「他のお母さん殆んどが、家のコはどうして出来ない!?とか何回言っても…など子どもとの接し方とか悩んでいるけど、ひなちゃんのお母さんはそうでもないよねギザギザ」と言われたので
「うちは、私の母が親の考えを押し付けるな!って人だったし、出来ないことを押し付けたりどうして出来ない?って言ってもねぇ…親も楽しくも嬉しくもないから。
ただ、怒らなきゃいけない所は怒るけど、ひなたが毎日楽しく過ごしてくれるのが一番だから一緒に楽しく居られるように考えてるだけですよギザギザグッ」と答えたら
園で公演して欲しいわキラキラと…

いやいや…他のお母さんから見たらテキトーに見られてると思うし笑い泣き

ってか、私の特技がこの歳(アラフォー)でも子供と同等に遊べる事なのでえー(笑)

で、肝心の就学前健康診断の話は「希望が養護学校だから出来ない診察は回避出来るので大丈夫OK」って事でした照れ
あとは、最近行きたくないが多い事を相談したら
「ミクちゃんを同行させてもいいよルンルン」と言ってくれたので今日から初音ミクちゃん同行で登園です!
娘は大喜び&行く気が上昇しました口笛



さて、娘を着替えさせますか👚👖
ではまた~バイバイ