こんにちはmisaです。

いつもブログを読んでくれて本当にありがとうございます♡


今日は、自分大好きな人とナルシストには違いがあるのか?というお話です。


ナルシストの方の特徴として、1番に言える事は他者に自分の良さをアピールし、又それを認めて欲しいという『承認欲求』が働きます。

そうすると、周りからは『ちょっとあの人痛いよね💧』などと受け入れて貰えなかったりします。


私もしつこいくらいこのブログでお願いしている

『自分を大好きになって』というのは、他者にアピールする必要は全くありません!

ここが大きく違います。


むしろ、認めてあげるのは他者ではなく、

『あなた自身』です指差し


あなたの事を100%知っていて、全部を理解してあげられるのは、あなたしかいません。


こんな癒しのワークがあるのでご紹介しますね。

もし、嫌な気持ちになった時は、是非心が落ち着く部屋で1人の時間を作り、あなたのコピーを作ります。そして、あなたが訴える全ての気持ちを全て受け止めてあげます。

『それは疲れたね』、『よく頑張ったね』、『辛かったよね』分かるよ、大丈夫だよって。

気持ちに寄り添ってあげてください飛び出すハート

不思議と涙が溢れてくるかもしれませんが、あなたの魂が癒されていきます。

自分を大好きになる、自分を大切にする、さほど大した事ではない要素に思う方もいるかもしれませんが、これこそが幸せの大前提です。

更には、こういうレベルの方が増えれば、戦争さえも無くなると思います。

それくらい大切なのです✨

『バカだな私』とか、『それぐらいやれよ』なんて口に出さず心の中であっても、自分自身に虐待しないでくださいよ🙅

『私はできる事が少ないから』とか、『私なんて』と思うのも辞めにしませんか?

自分は、自分の1番の味方でなくちゃウインク

今世の学びやチャレンジのために、わざわざ用意した不足している事柄、苦手な事もあるはずです。

頑張った日には、ご褒美をあげてくださいね❤️


また同時に、恵まれない、満たされない、といったように『無い』に囚われている自分に気づいたら、反対に『ある』に目を向けてみてください。

住む家がある、携帯がある、今日食べる物はある、着る服がある、そんな風に今ある恵に気づいてみてください。

それを繰り返しやると感謝が分かってきます。お願い

感謝は、また次の感謝を招きます。

感謝の波に乗りましょう❣️


なんて偉そうに言ってますが、私も散々自分の事をマヌケだと思ってましたし、自分を被害者だと信じ、無い無いループから抜け出せない人間でした。

当時は、面白いくらい辛い出来事の無限ループでした🌀


ここに気づけてからは、本当に日常の出来事が次々と良い方向に変わっていきました✨

なので、もし納得してくださる方は試してみてください。

きっとあなたの魂レベルは、加速して上がっていくと思いますハート


ね、龍神様ひらめき