こんにちはmisaです。  

今日は、人生に起こる出来事全ては自分が決めているという話をしたいと思います。 


今から書かせて頂く内容は、様々な本や、色々な方のお話を聞き、私なりに結論付けた物になります。


私達は、何処に生まれて、どんな人生を歩むのか?全て自分で決めて生まれているといいます。


自分が決めたシナリオを自分の学びとして楽しむのです。

マリオの世界のように、わざとクッパの様な悪役を作ったり、飛び越えるのが大変な道を用意して。


そう考えると、悪役の人にさえ感謝。

演じてくれてありがとうです♪


私も人生振り返ると、楽しみより、苦しい事の方が遥かに多かったチーン


『どんとこーい!どうせやるなら難しくして、最短コースでステージ上げたる

そんな声が聞こえてきそう。

私らしい決心だなと笑えますゲラゲラ


楽な生き方をしている人を見ると、『なんで自分だけこんな人生なのか』と、生まれた事さえ悔いてみたりもしました。


でも、結局その辛さに学びがあるんですよね。

そこを敢えて楽しみたいんです。

宇宙は辛さや苦労を学べないようですからね。


そしてきっと、その学びを終えると魂のステージが上がるんだと思います。


全ては幸せに繋がっている✨


そして、そのシナリオに感情移入するも、しないも自由なんですよ。


辛い時は、外側に立って、『へー、そんな凄いシナリオ書いたのね』って映画を観る側になればいいし。またつまらなくなったら、主役に戻ればいい。


そんな感じで生きられたら幸せですよねラブ


私達が感じている時間、そう100年でさえも、

宇宙にしたら僅か1時間足らず。


その1時間、思いっきり主役になるも、脇役になるも、ただ観ている人になるも自由。

だって自分が設定したシナリオですから笑…。


この世は実は自分の思い通りという事を知ると、

スッと心が軽くなりませんか?


今日の神様の写真は、こちら



鏡です笑。

あなたは神様なのです。


あなたが決めた事に、

正解も不正解も無いんです。


1人でも多くの方が、この人生のからくりを思い出し、楽しみながら学ぶ事ができますようにハート