あれから一カ月。旦那は自分の部屋で夕飯を食べ続けている。

きっかけになったビール。なんだか飲む気にならなくなった。

ずっとノンアルコールビールや酎ハイを飲むようにしたら、なんと一か月で2キロ痩せた。
びっくりびっくりびっくりすっ、すごい‼️

あれほどお腹の肉が減らなくて、歳だからとほぼ諦めていたのだが、お腹周りを中心に目に見えて減ってきたのだ笑い泣き
こりゃ続けていく価値ありだわねー❣️口笛

そうこの間の健康診断の時も去年と比べてお腹周りが5センチ、体重が2キロ減っていた。
年々増え続けていたのが悩みだったが、旦那のニート生活がきっかけで、ダイエット成功❓
こりゃ続けるしかない❗️

今まではお酒を飲みながらダラダラ食事をしていたが、ノンアルコールを飲みながらだと私的には食欲倍増にはならないようで、短時間で食事が終わる。アルコールが入るとどうしても食欲倍増しやすいですものね。

だだ、何となく物足りなく感じる時もある。甘いものが欲しくなったりするので、果物をシメに食べるようにした。最初はチョコレートとか食べちゃっていたのえーでも、息子がスキニーをはくのにダイエットをし始めたので買って来ないでと言われてしまってえーんじゃあ、果物の甘さで我慢するかと始めた。なかなかこれもいいみたいだ。

旦那のニート生活なんかどーでもよくなった。
相変わらず自分でつまみだの揚げ物、刺身を旦那は買い込んでドリンクの冷蔵庫にしまい込んでいる。そしてビールや酎ハイと一緒に部屋に運んで
いるが、好きにすれば〜って感じ。
もうきっかけがなくなり私も機嫌を取って色々するのをやめた。話しにいけば事の発端以外の事を女の腐った人みたいにグチグチ言ってくだらない話になるし、こっちが旦那より収入がないのに、払えないようなものを自分で払ってみろだの、わざわざ言われて腹が立つ。
要するに、旦那は俺が一番家で偉いんだぞ、と言いたいだけのように感じで仕方がない。
じゃあ好きにすれば。一人で威張っていればいいじゃない。
本当に私や息子に言いたい事があれば、今まで通りリビングに入って、みんなで食事を取ればいいのだ。面と向かって言えばいい。

一人で部屋で一人暮らしのような事してくだらない。
ご飯を釜からもって二階にコソコソ持って行くなんてアホくさい。
好きな麺類を一応用意しておけばそれもまた同じように二階に持っていく。いつまでやってんの?

これじゃ、私も息子も呆れかえって何も話しかけるはずがない。ますます親父の威厳なし。


こっちは普通にやっているのに、訳わからん。

まっ、唯一の収穫は痩せた事。
なので、あまり自分の事を蔑ろにしていた私だったが、伸ばしっぱなしだった髪も切り、白髪も染め昔に戻れるように頑張っていこうと思った。
だから、ずっとノンアルコール。体脂肪を減らすノンアル。続けてみます。
楽しみを自分で見つけないと心が疲れますからニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ