上堰潟公園 | ひなブロ。

上堰潟公園

上堰潟公園1


4月22日(土)に、『上堰潟公園』 というところへ行った。

辺り一面に菜の花が咲き乱れ、上を見上げると桜の花びらが舞っている。

こんな風景は、そうそう見れないかもしれない。


菜の花と桜のコラボやぁ~。

お花の宝石箱やぁ~。(ひこまろ)


上の写真は、木の棒を持ってなにやら点検中のひなごろう。

「てんけんちゅう」としか答えないので、なんの点検かは分からなかったけど。

巨大なローラー滑り台や子供用の四輪車もあって、

ひなごろうはなかなか楽しめた模様。


帰りの道すがら、ジェラート屋さんへ。 → ここ。


羊


店の前には、こんな羊がうろついてたりする。

あ、ヤギもいた。

自分とこで採れた生乳を使って、ジェラートを作っているらしい。

こだわりの店だねぇ。

「アイスたべる!」と一番張り切っていたひなごろうは、夢の中。

残念ながら食べられなかった。

また連れてってあげるから、一緒に食べようね。