ナゾの暗号、『ごあいさん』 | ひなブロ。

ナゾの暗号、『ごあいさん』

さっき、ひなごろうが


「ほいくえんでねー、ごあいさんとててつないでください、っていわれるの」


と言った。







ごあいさん?







私、さっそくハテナワールド。



私「保育園でなんて言われるって?」



ひな「せんせいにぃー、ごあいさんとててつないでくださいって」



私「ごあいさん?」



ひなごろう、無言でフルフル首を横に振る。



私「んー、も一回言って?」



ひな「ひなちゃんはねー、ゆうちゃんとててつなぐの。

ゆうちゃんはねー、おんなじクラスのかわいいこなの」













私の質問、


オール無視ですか?













ひな「せんせいがー、ごあいさんとててつないでって。



・・・・かえるの?うん、かえるんだよ。



おひるねするこは・・・うん、いないですか?



いないですか?



ここ、ごあいさんとててつなげるひとはいないですか?」











ひなごろうの発言、ベタ打ちして見ました。


なんか、暗号めいてますね。








パソコンしてる私の後ろで、何やらひと仕事しております。








ハイッ! これが匠の技です!!




















並んで並んで~


ヒィ!めっちゃ並んどるがな!







ひな「ママぁ~みてみて~」










サークル☆サークル

フォークダンス?!




これ、ひなごろうがひとりで作成。

その完成度の高さにちょっとびっくり。







ひな 「みんなー、こっちですよー」







さんぽ中

その後はおさんぽです。








あ、『ごあいさん』ですが、さっきナゾが解けました。













お と な り さん











のことみたいです。









関係ないけど、自分が保育園児だったときのことを思い出しました。


お遊戯会で、「イカラシくん」と手を繋いで踊ることになった私。


イカラシくんの手は、いつもなぜか『バナナ』のにおいがする。


私はイカラシくんに言った。








「イカラシくん、


手がバナナくさいから、


 や だ 」















・・・イカラシくんは、泣きました。



あとで先生にこっぴどく叱られたのは、言うまでもありません。。。