今日のヒナ、いつものように朝はきちんと起きれたのですが、

 

またもや頭痛と倦怠感えーん

 

今日は、雨は降っていなーい!直接な原因が分からなーい!

 

ひょっとして季節の変わり目かーい!

 

せっかく調子が良かったのに~・・・とか前は思ってたけど、今は「そんな時もあるわな」ですにやり

 

学校を休んでも、今は「まぁ、無理してもね」ですにやり

 

調子が良ければ行きますし、本人もそんな感じ。

 

ただ、今日はランチ(給食)にでも行こういかな?と本人も楽しみにしていたのですが

 

どうも、体が動かなかったようです。

 

悔しかったのか、リングフィットアドベンチャーで体を鍛えておりました。

 

シックスパック目指してます。

 

 

症状が重い場合は別ですが、倦怠感を飛ばすには、割と軽い運動が効きます。

 

血流が良くなるからなのかな?(一時的な時もありますが)

 

これが不思議な事に、日や体調によって逆に悪化する時もあるから注意が必要です・・・あせる

 

体を動かす時、最初は必ず倦怠感と向き合わなければいけません。

 

この倦怠感・・・体が鉛のように重く、厄介なので準備だけでも時間がかかる。

 

運動するまでの気力がないので、それとの闘い。

 

なんとか時間をかけて準備して、少しずつできる・・・気付けば腹筋してる爆  笑

 

別にリングフィットアドベンチャーでなくても、軽い運動ができると良いんですけどね。

 

肩を回すとか、伸びをするとか、首を回すとか(気持ち悪い時には、無理らしいです)

 

可能なら、軽く15分くらい散歩とか音譜

 

 

↓ポチッ ご協力お願い致します

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

 

フォローしてね…