近くの病院でも、大学病院でも、ガスが溜まってると言われ

 

私もレントゲンや超音波の画像を見させてもらいましたが

 

確かに白い煙のようなモヤが腸内に広範囲にありました

 

今ならわかるんですが、これも一つのサインでした

 

ストレス、緊張感などから無意識に空気を多く呑み込んでしまう

 

「呑気症」みたいなもの・・・いや、そうなのか?それも含めが合ってるかな?

 

当時は元々、胃腸が弱いから、そこからくるものかと思ってました

 

この時にでも気付いてあげれば・・・ホント悔しい

 

ヒナも1人でも多く、この病気の子に治ってほしい

 

また、周りに理解してほしいと思っているので

 

本人にとっては恥ずかしいと思われる内容も許可してくれて

 

一緒に手伝ってくれています

 

たかがガス・・・されどガス 病気が潜んでいたりするんですね

 

ちなみにゲップもそうです(汚い話になって申し訳ないです)

 

ストレスなどで自律神経が乱れるとなりやすいです

 

あれ?と思ったら、副交感神経高めるためにリラックスしましょうニコニコ