旦那の実家を後にして、東京に戻る。


(おばあちゃまに髪を結ってもらったり)


溜まった新聞紙の間から、年賀状の束が顔を出す。


(三両編成のローカル線に乗ったり)


懐かしい文字や写真に目を通して、ホッと一息。


(特大炭火焼ハンバーグを食べたり)


あと少し冬休みが残っている旦那と子供らを置いて、

わたしは仕事始め。一週間、休みなしのぶっ通し!!

また頑張らなきゃ…!


080104_083720.jpg

(↑お土産用のお守り付きお御籤。

中に金のかえるや招き猫、大黒様など12種類のうち

ひとつが入っているもの。お友達に郵送します。何が出るかな~?!)


冬でも雪のない東京は、有難いんだけどちょっぴりさびしい。

雪降る旦那の実家は、我が家のもうひとつのふるさと。

ピンと張りつめた冷たい外気が、心地よかった。

071231_093919.jpg

雪いっぱい、楽しかったね♪

071231_093430.jpg

また、来年!!