今朝もしんしんと雪が降る中、2008年、明けました!神棚に揃ってご挨拶をして、乾杯してお節と雑煮を食べて、お年玉を頂いたり差し上げたり…。毎年繰り返される光景。

今年は、もうだいぶ大きくなった姪や甥が、娘や息子に懐いてご覧のように仲良くべったりラブラブ姪は寝言でまで娘を呼んでくれていたそうなニコニコ
いつも「赤ちゃん欲しい~!」と言っていた娘。妹や弟がいたら、こんな感じなのかな~、なんて、ほほえましく目を細めて見てました。
子供の頃、いつも家族だけで年末年始は旅行していたから、こんなふうに親戚と関わる事がほとんどなかったわたし。幼い頃から従兄弟と遊べるのっていいな~!息子も「お兄ちゃん♪」って頼られて嬉しそうで、照れ臭いようで…。じゃれあう四人の可愛い姿に、心癒される新年の始まりキラキラ
さて今から、またみんなで温泉入りに出掛けてきまーす!