あっという間に月日は流れて2月ですね。

 

ハラヴェン 血液検査の結果と向き合いながら、(白血球減少のため)続けています

 

 


先日、自主的に胃カメラ検診をしました。胃や腸はCTでは移りづらいので、検診はしてよいですよ==という主治医の言葉に、

今回は予防接種や風邪の時に診ていただいている近所のクリニックで検診しました。

 

私が乳がんだと話した記憶ありでしたが、22年目、ステージ4を話すのは初めてで、びっくりとした様子。

 

がんセンターで勤務していた経験のあるその医師は、

「癌も、糖尿病や他の病気と同じように。上手に付き合っていく時代がきましたね」と、私の今の状態に興味深々の様子でした。

 

ただ、少し個性強めの医師は抗がん剤を否定する本を出版されている近○先生には賛同できないようで、、、がんセンター時代に近○先生の本に影響受けて抗がん剤を止める患者さんが何人かいたらしい。

ただ、私自身「抗がん剤をやめたくなる気持ちもわかるよなぁ」

と言葉には出しませんが思いましたね。

 


そうそう、胃カメラの検査の前にお腹をエコー検査をしてくれたのだけれど、

肝臓の転移が見えないって。

ただ、エコーなので、CTとは見え方が違うから。。とも言っていたけれど、

ウフフ。消えてたら、嬉しラブ

 

 

先日はリモートワーク開始前に心療内科へ

 

俵万智さん風に。。


朝一の 心療内科 ドキドキと

    不安なき日々 いつか掴もう

 

 


餡がいっぱい入っていて美味しいのです

 

 

治療できることに感謝飛び出すハート