先日職場の同僚のご主人が、

私の分までお弁当を作ってくれてラブ

とっても恐縮でしたが、

吐き気のあった中でしたが、すごく美味しかったキューンキューン


だし巻き卵、ハンバーグ、鶏の照り焼き、

🥕の明太子合え、インゲンの胡麻和え








 

weeklyパクリタキセル単剤投与 

3クール①、②、今日は③回目

投与してきました。

 

白血球が投与できる

ギリギリの数字でしたが、

3クール完走です。

 

副作用:吐き気(投与3日目、4日目強め)倦怠感、咳をした時の左肩甲骨の痛み

 

もう少し吐き気が

何とかならないものかな。。

食欲低下で

このひと月で3キロ減りました!

元々が体重過多とはいえ、吐き気はいらないなぁ。。


 

 

 

 

パクリタキセル単剤投与しているけれど、

パクリタキセルはアバスチンとの併用が主流の様子なのに、

「どうしてパクリタキセル単剤なのかな?」

と思い、主治医に聞いてみました。

 

 

はなきニコニコ:「パクリタキセルはアバスチンと合わせて投与するのが多いようなのですが、、、、」

主治医ニコ:「僕の患者さんで、直近、胃に穴が開いてしまった患者さんが二人出てしまって、、、、」

「アメリカではアバスチンはこの副作用の為に使用されなくなっているのですよー」

 

 

 

ニコニコ「あっ!もやもやそうなのですか。。びっくり」「胃に穴ですか。。」   長い無言、無言

 

 

 

と、

同時期に

ふたりの患者さんの胃に穴が開く

という

副作用がでてしまい

使用をやめているらしい。。。

胃に穴か~~~ガーン

 

幸いといいますか、お蔭様でキラキラ

パクリタキセル単剤で腫瘍マーカーが下がって来ているので、

パクリタキセル単剤投与継続です。

使っていない抗がん剤アバスチンがあるということを、

頭にいれとくこととしま~す。

 

 

 

 

 

フルウイッグを使用始めて2か月、

出勤時と休日の大事な時のみ使ってます。

パクリタキセル以前の髪型は

ショートボブの前髪なし

新調したウイッグは

ショートボブの前髪在り

 

この前髪が曲者で

髪型が変わってしまったので

自分でも違和感でしたが、慣れてきました――ハート

 

この暑さをなんとかしのいで、ウイッグ生活過ごしますぅニコニコ

 

 

 

 

 

治療できることに感謝飛び出すハート

ウイッグに感謝飛び出すハート