パクリタキセル 

2クール2回目、3回目、無事投与出来ました。

 

 

副作用

  吐き気、右上腕の痛み、右手親指と人差し指の痺れ

 

 

・吐き気 ーー 投与後3日目、4日目がつらいガーン

 

 

・右上腕痛ーー2クール2回目の投与の後から、右上腕の痛みが突然やってきて、

骨が痛んでいるわけではないのに、腕が痛いえーん 


主治医も「骨転移ではないと思いますよ~~ 筋肉痛でしょう」

とのことで、軽く漢方薬を処方されました。

 

が、しかし、これが、思いのほか辛い。痛い。痛みは心を疲弊させますね。。。ガーン

 

 

 

 

ボイスセンター

 


今日はボイス先生の診察日でした。

 

ニコニコはなき:「こんにちは」

うさぎボイス先生:「今日は元気ないですねぇ」

ニコニコ:「えっ、そうですか。大丈夫です。元気です・・」

 

と、声の専門家だけあって、声の表情にいつもすごく反応してくれます。

(元気でないなぁ~と思いながら診察室へ入ったのでした。)

 

 

 

いつものように声帯をカメラで見て、声帯が閉じなくて隙間ができてしまう事を確認びっくりマーク

 

ニコニコ:「乳がんの主治医のところでは、声帯にはあまりフォーカスしないので、、動いている左の声帯は大丈夫でしょうか?しっかり動いてますか?」

と不安な気持ちをぶつけると、

 

画像を再度みて、

 

うさぎ:「大丈夫ですよ!

でも、声帯はほんの小さな病変で反応してしまうこともあるので、CTではわからない事も多いから、もしも、声が今以上に出づらくなったら、そしたら、すぐに連絡して。ここでもCTとれるからね。」と頼もしいお言葉いだだきました。

 

 

 

声がでずらいのは本当にストレスになることあるけれど、今以上には悪くならないように、リハビリ励みます~飛び出すハート

 



治療できることに感謝飛び出すハート

ボイス先生の優しさに感謝飛び出すハート