どくだみの花って可愛いかったのね😍

 

 




脱毛も進み、今は落ち武者状態クローバー

そろそろ

「バリカン登場とした方がさっぱりするかなー」と思いながらの日々です。

 

 

パクリタキセル 1クール-3 を終えて、今週は休薬週。

今日は吐き気も収まってます。

 

 

 

昨日は上司とミーティングがありました。

派遣で働いていますが、コロナ禍から週2出勤、週3在宅勤務が継続されており、

抗がん剤で吐き気の時も何とか乗り切れてます。

 

急に「ご相談があります」とセッティングされたミーティングは

WEBではなく対面で。とのことで、

なんだろう?? 

と思っていたら、

 

「髪型が変わったということは、病状に変化があったということでしょうか?」

「気づかずにいて、申し訳ない」

「今のままの勤務で大丈夫でしょうか?」等々

 

 

私は、気にしていただくことへの感謝クローバーを伝えて、

「具合が悪く勤務が難しい時は相談します。」と、伝えたけれど、

病状はすべては話せず、、、

 

 

それでも、少し気が楽になったかな。

 

仕事をどうするか?

体調が許すのなら、なるべく続けていきたいけれど、

 

 

 

肺、骨、脳、肝臓への転移で、

乳がんで転移しやすいところへすべて転移している状態となり、これからのことを考えると、とても不安真顔

 

そうは言っても、毎日時間は過ぎていき、

 

大きな望みがあるわけではなくて、

毎日仕事をして家族とわいわいご飯を食べて、

週末には宝塚観劇できて、友人とワイワイできて、

そんな普通の生活がしていけたら、それだけで幸せなのです。

 

 

パクリタキセルが効いてますように、祈るしかない。

 

 「ご相談があります」から始まったミーティングは「面談」でしたびっくりマーク

 



スタースタースター

 

今日『あさイチ』に俵万智さんご出演。

短歌っていいですね~

 

で、私もひとつ書いてみました。

 病状を 聞かれて気づく 重病度

    不安な日々が 流れてく

 

 

治療できることに感謝飛び出すハート

気にかけてくれる同僚、上司に感謝飛び出すハート

家族に感謝飛び出すハート