スマホの中のデータを整理していたら、元不倫相手のN実さんとの通話記録が出てきました。

通話記録は全部で3つ。

もう開くこともないし、削除しようかな~なんて思ったんですが、
(でもどんな会話したんだっけ…。あの頃の私はどんな声で話してたんだっけ…。)
っていう私の好奇心がにょきにょきにょきにょき…

衝動のまま、3つのうちのひとつだけ、再生ボタンを押して録音を聴いてみました。


日付は2021年8月、ゴミ問題の解決に向けて話をしたときの会話。

会話の始まりは、彼女の得意の自己陶酔演説でした。

ざっくりまとめると、

不倫関係がバレて、一方的に嫁から別れを告げられた。私達はお互いの気持ちを話し合って別れることができなかったから、最初は納得できなかった。そんなときに共通の知り合いから、『嫁がN実に対して“苦しんでるのは自業自得。もっと苦しめばいいと思ってる。”と言っていた。』と聞かされた。その言葉が許せなくてずっと恨んでいた。
その恨みの気持ちが嫌がらせに繋がった。

という内容でした。


それに対して私は、

『あなたに苦しんでほしいと思ってないよ(自業自得だとは思ってるけど)。思ってないことを言うはずがないから、何か誤解があったんじゃないの?』

って誤解だということを説明してる。

すると、誤解だとわかったN実は、逆恨みをして悪かったと謝罪してくれてる。

私は私で、
『でも嫁を恨みたくなる気持ちもわかるよ。うんうん。もうしないでね。』
みたいな返しをしてる。



…………………





あまーーーい!ムキー


いやいやいやいやいや…!!

甘すぎるだろ!!!



家庭がある男性と不倫関係でしたー
嫁にバレて別れさせられましたー
嫁が自分の悪口言ってましたー
ムカついたので相手の庭にゴミばらまいてやりましたー



この時点で2個モラル破ってるからね!



だいたい、嫁が不倫相手の悪口言ってたとしてもそれって別に当たり前だし、逆に不倫中はわたしのことバツイチのろくでもない女とか言ってたみたいだし、おあいこな気もする。

自分が言われたらムカついてゴミ捨てるとか、普通の思考回路ならそうはならないでしょ!



N実『誤解から逆恨みしてゴミ捨ててました。ごめんなさい。』

私『そっか。うんうん。誤解がとけてよかった。』


って。

私も相当頭おかしくなってるぞ。笑



っていう、



なんかもう、私の甘さに呆れちゃう内容でした。



結局、あんなに長い時間話して、あの瞬間は確かに心が通ったと思ってたのに、そう思ってたのは私だけだったんだよね。


このあとに、なんか意味わからない

“不倫女から謝罪文の要求“
(私がN実に悪いことしたらしく、ごめんなさいって謝罪文を書けと要求された)

をされて、ここまでの私を全部でひっくり返すくらいのガチギレをして終わるまで、自分の甘さに気付かなかったんだよね。


私もしっかり自己陶酔しちゃってたんだろうなぁ。


録音はあと2本。

聴きたい気もするけど、私が自己陶酔してるっぽいとこを自分で聴くのも恥ずかしいから、今はまだやめておこうと思います。

でも、また聴きたくなるかもしれないから、削除はやめておきました。