こんにちはニコニコ


絶賛繁忙期の夫、週7日で働いています。

私も一緒に働いていますが、土日祝は子供達がお休みなので、休日は私だけゆっくりまったり子供達タイムを楽しんでいます。


そんな三連休。


DVDを借りてきて家で観たり、近場の少し大きな公園で遊んだりと過ごしていましたが、丸1日時間を使うべく思い立って行ってきました!

壬生おもちゃ博物館。

北関東にお住まいの方は知っている方も多いと思います。

ここね、マジで最高なんです。


※公式ホームページより

なんて素晴らしいアスレチックなんでしょう。

ここなら、双子は自由に遊べるし、姫は付いてあげてるだけで勝手に遊べるんです。

しかもここのスゴいところは、柱にクッションが巻いてあったりと細部まで安全に配慮されてるとこ。

興奮しすぎた子供達が柱に気付かず突進しても大丈夫チュー(猪か!)


万が一迷子になったときの集合場所も双子に伝えて、心行くまで遊んでもらいました。


といっても、姫が大好きな双子は、姫を滑り台やボールプールにエスコートしてくれていたので、ほぼずっと一緒でしたが爆笑

おかげでお母ちゃん1人でも、十分にゆっくり遊ばせることができました。


この他に、ブロックで遊べる部屋や、プラレールで遊べる部屋などなど、子供の心をわし掴みにするオモチャが盛り沢山。

さらに、お弁当を食べるお部屋もあるので、我が家は大抵簡単なおにぎり弁当を作って持っていきます。


さらにさらに、お弁当部屋の一角にボルダリングスペースもあり。


※お兄ちゃん達を見守る姫たん。こんなに大きくなりました。


このボルダリングスペースのおかげで食べ終わったあとも退屈することなく、みんなの食事が終わるのを待てるのです。


そしてそして、こんなに盛り沢山のおもちゃ博物館の入館料はなんと!


大人 600円 ※高校生以上
子供 300円 ※4歳から


安い!笑い泣き

嬉しすぎて泣ける笑い泣き


ちょっと遠いけど、ここには時間をかけて行くだけの価値がある!


繁忙期が終わるまで、あと3週間くらい?(とりあえず一瞬落ち着く。また5月に繁忙期がくるけどえーん)

こうゆう施設に助けられながら、ワンオペ育児も楽しみながら頑張るぞ~チュー